<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
効果が医学的に認められているミノキシジル。それの成分が含まれている代表的な商品 ロゲイン5% その口コミをいろいろなサイトから集めてみました。


■ かれこれ、10年以上使っています。今はこちらで購入するのが一番、安いと思っています。また、購入させてもらいます。


■ かれこれ半年間の使用です。 増毛も実感はまだありませんが、抜毛は少なくなってきました。 これからも継続使用で良い効果を期待します


■ けっこう使っていますがこれが自分には合っていると思います。毛根もしっかりとしてきてこれからもっともっと毛質も変わってくれると思います。


■ ここのショップともう一つのサイトを比較しながら値段の安い方を選んで利用するようにしています。昔は五本くらい一気に買えた気がするのですが、今は二本とかなので少しそこが不便かなと思います。


■ こちらで購入するのは初めてですが、5年間継続しています。効果は絶大。基剤がややベタつきますが、価格メリットが大きいです。


■ こちらを使用する前は、カークランドを使用していました。やはり、ロゲインのほうが頭皮のかゆみに関しては、だいぶ少なく感じます。エフぺシアと併用していますが、効果も表れ出しました。これからも使用し続けたいと思います。


■ このロゲインだけでも効果がありますが、 最近はL-リジン1000mgと併用しています。 併用することで更に効果的であると思います。


■ この商品のおかげで、確実に髪が増えてきて、以前までは彼女や友人に誘われてもあまり行きたくなかった海水浴に自分から誘って行けるようになりました。


■ この商品は、無色、無臭なのでとても扱いやすいです。また、2本組なので、購入手間も容易なのでおすすめです。


■ この商品を使い始めて、3ケ月が経過しますが効いているか感じです。 「増えた」「よみがえった」の実感は未だありませんが現状維持しています。 今後も継続使用して「増」を期待してみます


■ この商品を使い始めて半年が経過しました。当初は頭頂部に効き目が見られましたが、はんとしを経過したあたりから、生え際にも産毛が生えてきました。あきらめずに使い続けることが大事です。一年後に期待します。


■ この商品を使用して4カ月ほどたった。以前と比べると抜け毛が少なくなり、やや生えてきた感がある。が、まだまだ太くなってほしい。ベトベト感がある。


■ これはいい!風呂上りの薄毛には、髪のコシを保つために大変効果がある。難点は、少し粘度があるのでは・・と思うことである。


■ シャワーを浴びて髪を乾かし、頭皮が柔らかいうちに毎日染みこませています。明らかに改善し、非常に効果が高いですし、リーズナブルなのでオススメです。日本の製品と比べて痒みなどが少しあるように感じますが、気になるほどではありません。


■ スタートしたばかり、これから長い付き合いになるが効果期待しつつ様子を見ながら頑張る予定です。この手の商品は忍耐が肝要です…


■ ずっとリアップを使っていましたが、こちらのロゲインに変えました。前商品よりコシが出た感があり、 ロゲインをリピしました。髪の量や発毛はまだ差がわかりませんが、髪のコシの手触りが気に入っています。


■ スピーディな対応で気持ちよく買い物ができました。 商品はこれから使用するので、効果についてはまだわかりませんが、当面はしっかりと続けていくつもりです。


■ スポイトでの塗布なので少し面倒。プッシュ式のスプレー方式のほうが扱いやすい。 匂いとかはあまり気にならない。べたつきはある。


■ スポイトで薬液を添付するのが少し面倒だが、そこを改良すれば満足度もあがりますね、添付後に頭皮をマッサージするが手にベタツキ感がる。しかし少しは効いているような感じがします。


■ スポイトを使った塗布方法が独自ですが、毎朝晩使っているのでもう慣れました。まだ、つけ始めたばかりで効果が出ているかどうかわかりませんが、効いているような気がして続けています。


■ そろそろ1ヶ月で経ちます。今のところ目に見えた変化はなく、少し初期脱毛なのか抜け毛が増えた気がします。いい傾向にあると思うので、今後も続けようと思います。


■ ちょっとフケが出ますが特に問題ありません。効果については、何とも表現が難しいですが、その程度で済んでいるのは効果があるからだと言われればそんな気もしないではない。という程度に考えると気持ちが楽です。


■ つけ始めて18日目ですが、まったく毛が無かった所に産毛が生え始めました。これからも毎日頑張ってケアをして行きます!


■ つけ始めてやっと1ケ月半ですが、小さい毛が少し出てきた。今までいろいろなのを試してきたが初めて少し効果が出てきたのではと一人喜んでいます。


■ とにかく朝夕と長く使っていると効果が出てきます。髪が増えたというより太くなる感じです。日本のリアップ×5よりも割安でお得ですよ。


■ とりあえず、現状維持ができています。 他の製品よりシンプルで取り扱い易いです。 副作用等の症状は特にありませんでした。


■ なかなか効果が表れないのでこの商品も追加して使ってみようと思います。しばらくがんばってみます!ちなみにミノキシジル配合の商品を使っていましたが、髪が長めなのでつける時、つけにくいのでこの商品にかえて使ってみます。


■ なんといっても、安い。最初は本当かなと不安はあったのですが、6か月続けて、結果が出てきたので、すごく嬉しいです。


■ なんとなく産毛が生えてきたような気がします。おでこの部分?早く黒い毛が生えてくれると良いのですが…


■ ハゲてないが1ヶ月使用の結果=太く濃くハリが出た。使い始めは1ヶ月位心臓が違和感有り。リアップ1ヶ月分約7,500円。ロゲイン1ヶ月2,500円 5千円も安いのに効果は一緒です。いつまでも若く見られたいまたモテたいので。


■ はじめてミノキシジルの購入で、若干不安でしたが今のところ問題ありません。 使用約1ヶ月です、なんとなく髪の毛が元気になったような気がします。 期待を込めて使っていきたいです。



ロゲイン5% の詳しい商品説明は、こちらから!


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。
効果が医学的に認められているミノキシジル。それの成分が含まれている代表的な商品 ロゲイン5% その口コミをいろいろなサイトから集めてみました。


■ 3回目のリピートです。抜け毛は明らかに減っています。気のせいか朝のヘアセット時に頭の地肌が多少目立たなくなった気がします。今後も地道に継続しようと思います。


■ 3月からプロペシア・ミノキシジルとともに、頭皮に添加しています。6ヶ月間で明らかに、産毛が増殖しています。今後が楽しみです。継続して利用していく予定です。


■ 4ヶ月くらい前からエフペシアを使用し始め、3ヶ月くらい前にロゲインも追加。自分の場合はあきらかに改善中。市販の育毛剤に比べてかなり安いし、コストパフォーマンス的にもかなりいい買い物したと思う。


■ 53歳です。 使い始めてそろそろ3カ月経ちます。 初期脱毛がありましたが、まったく生えていなかった箇所にしっかりと新しい毛が生えてきました。まだらに生えてくるので、最初は形に戸惑いますがないよりはマシです。 少々ベタつきがあり、セットしなくても髪が落ち着くのでワックス代りにもなり、色々と満足です。効果は絶大です。


■ 57歳です。父は40代で薄毛になり、遺伝か?もうかれこれ5年以上使用しています。エフペシアも5年以上使用し、以前は頭頂部が薄くなっていましたが、使用1年後ぐらいから効果が表れ、今は同窓会に行くと「かつら」か?と聞かれるぐらいに、友人にロゲインとエフペシアを紹介し、かれこれ5~6人は始めています。すごいです


■ 5ヶ月が経過し、副作用はありません。頭のてっぺんのほとんど毛がない部分が徐々に小さくなってきています。産毛は生えていますがなかなか伸びてくれないですね。


■ 7か月ぐらいになります。一本使い終わるごとに頭部の写真を妻に撮ってもらっていますが、すこ~し毛が増えてきた感じがするなあと妻も言っています。


■ 8か月使用したが、効果のほどは今ひとつわかりません。ただ、無色無臭で使いやすく、副作用もないので継続中です。


■ 9月より、いわゆる「フィナタブ+塗りミノキ」を試しておりますが・・・仕事のストレス+加齢による頭頂部の一部薄毛が気になっておりましたが、ロゲイン5%を気になる所に塗る事で、少しずつ薄毛が減ってきつつあります。ワックスで整髪して薄毛を必死に隠すようにしてましたが、その作業もかなり楽に?なりました。もう一息で頭頂部の薄毛は全解消になりそうなのでもうしばらく頑張ってみます。 次は3月くらい・・・半年後にまたレビューします!!


■ ReUPと比べると割安で、効果は同じと考えるとかなりお買い得です。ただ、頭皮が敏感な人には向かないかもしれません。知り合いは痒みでやめてしまったと言っていました。


■ あまり期待せずに購入しましたが、1ヶ月を過ぎて、M字部分が元に戻って全体的にボリュームがアップしてきました。 今後が楽しみです。半年したら髪を元のように伸ばせるといいです。副作用としてたまに頭皮に湿疹が出来ますが目立たないし、気にせず塗り続けてます。


■ あまり効果が判らないが、国産のミノキシジルよりは安いし、気休めにはなると思われます。試してまだ一月なんであともう少し試してみます。


■ アメリカに居た時からずっと使てました。本物です。早く届いてよかったです。値段も妥当と思います。またここで買いたいと思います。


■ いつもカークランド5%を愛用していましたが、たまには違った物も使ってみたくなり・・・2ヶ月使用してみましたが、差異は感じられませんでした。 今後、何年も継続使用していく事を考え、価格的に安いカークランド5%に戻りますが、また気分転換に使用したいと思います。


■ いつもこちらで購入しています。 抜け毛が少なくなり、いい感じで維持してると思います。 安くて信用できるお店なのでまたなくなったらお願いします。


■ いつもながら迅速な対応で助かってます。商品自体も使いやすく継続して使ってます。ちょっとづつではありますが頭頂部の薄さが軽減してきました。 これからが楽しみです


■ いつもリピートしてます。価格も手頃だしこれからも使い続けて行きたいと思ってます。注文から到着までに時間がかかるのでもう少し早くなるといいなと思います。


■ いつもロゲインを使っています。薄くなってきたので使用してると間違いなく薄い部分が増えています。もう止めれません。


■ いままでは国産のミノキシジルを使用していましたが、こちらの商品に乗り換えました。効果については国産・ロゲイン共に変わらないと思います。私の場合頭頂部と生え際に効果が見られます。効果が同じなら安いほうがいいですね。


■ いろいろな育毛剤やシャンプーを使ったが、どれも効果が見られなかったが、ロゲイン5%は、違う!少し前の方に産毛が生えてきた気がします。 引き続き使用します。


■ エフペシア(F-Pecia)1mgと併用して半年になりました。2ヶ月くらい前から髪にコシが出てきて弾力性が感じられるようになりました。もう少し続けようと思ってます。


■ エフペシアとの併用です。付けた後多少髪がごわつくので夜だけ付けてます。スポイトも慣れれば使い易いです。これから期待してます。


■ エフペシアと併用して2ヶ月ですが、地肌が透けてた部分が目立たなくなりました!今後も継続して使用してみようと思います!


■ エフペシアと併用しています。1ヶ月ほどで額と全く同じ状態だったMゾーン(Cに近くなりつつありましたが)に、産毛が生えてきました。最近では、産毛が濃くなってきています。驚きました。左右で生え方の勢いに違いがあります。頭頂部の効果はまだ良く分かりません。でも、毎日鏡を見るのが楽しみです。


■ お世話になっております。2008年から購入して早5年経過してます。おかげさまで大変満足しています。ストレスがなくなりました。今後も継続して購入を進めていきます。ありがとうございます。


■ お風呂から上がってすぐにつけるようにしています。泡タイプも使ってみましたが、全体的にべっとりとした感じが残ってしまい、こちらのスポイトでつけるタイプのほうが地肌になじむ感じがします。


■ カークランドからのりかえたけれど、 使い始めて3か月、まだ効果はないなぁー。これから効果が出るかもなので、まだまだ続けます


■ カークランドからロゲインに変更。フィンペと共に愛用してます。こっちの方が効果があるような気がします。しばらくこの組み合わせで使い続けようと思います。


■ カークランドとは違い、赤みはでないようです。 酷かった抜け毛はかなり改善されています。 次回も注文したいです。


■ カークランドと試した結果、ロゲインの方が自分に合っていると思い追加購入しました。なかなか発毛の実感はないですが根気よく付けていきたいです。


■ カークランドよりも値段が高いので、狐につままれた気分で購入しました。溶液自体にはロゲインとカークランドには違和感がありません。


ロゲイン5% の詳しい商品説明は、こちらから!


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。


効果が医学的に認められているミノキシジル。それの成分が含まれている代表的な商品 ロゲイン5% その口コミをいろいろなサイトから集めてみました。


■ ロゲイン使用後1.5ヶ月で確かに生えてきました!!若干ピリピリと痒みが生じることもありますが、今後も使っていくつもりです。安いって素敵です。

■ 10年前に使用しており、今回再度使用しています。まだ、ミノキシジルローション16%を使用中ですが、使用した感じが液体のほうが良いと思います。 早く、液体ミノキシジルで16%が出ないかと思います。 内服薬との併用で効果を期待しているところです。

■ 12月末までは、プロペシアと大正製薬のリアップEXを併用しました。リアップは1ヶ月7400円と高いのでロゲインに替え目下1本めを塗布中です。処方通り服用、塗布を継続していますが今のところ効果は見えてきません。

■ ロゲインを使用し、140日経過し、髪の毛が太くなったり、毛が生えてきたりしました。生えてきた毛の伸びは遅いのですが辛抱強く待ちます。

■ 1か月ほどで発毛しているなと感じました。でも、だんだん塗布すると痒みを伴い、今は3日に一度塗布しています。

■ ロゲインを1か月ほど使用したところですが、塗布したところに少しボリューム感があるような?期待して続けようと思います。発送も思ったより早かったです。店舗も信頼できそうですね。

■ 1か月使用し、最初は予想以上に抜け毛が増えびっくりしました。しかししばらくすると産毛が生えてきました。

■ ロゲイン使用1ヶ月経過です。リアップと比べて抜群のコスパで効果も同じ様に思われます。今後も継続して使用したいです。洗髪後の塗布が楽しみになります。

■ 1ヶ月半ぐらい使用しています。まだ実感はありませんが、半年後がすっごく楽しみです。

■ ロゲインを1年くらい愛用してます。プロペシアと併用し順調に髪を保ってます。

■ 1本使い終えましたのでレビューします。 効果は実感できました。 一般の市販品も使用しているのですが、それに比べて価格は安く効果はあると自分は感じます。

■ ロゲインを2か月使っていますがなんだか最近抜け毛がへってきたような気がします。抜けた毛も少し以前より太い毛が抜けている感じです。 今後の様子を見ていきます。

■ 2ヶ月では目に見える効果はありませんでした。 継続使用で様子見です、もちろん効果が出れば使い続けたいとおもいます。

■ ロゲインを使用して2ケ月経ちました。段々とバンカー状態に草が生えてきたみたい。以前は髪にハリがなかったですが、今はハリがあるのが自分でわかります。

■ 2ヶ月使用してますが、まだ効果は見えません。うっすらと生え際の産毛が見えます。

■ ロゲイン、2ヶ月弱使用。目立った改善はないが他に手段がないのも正直なところ。もうしばらく使ってみるかと思っている。「改善の方向へ向かっていると信じたい」といったところ。試してみる価値はあると感じている。 同じ場所に塗り続けているが故、最近では痒くなってきた。しかし、我慢できないほどのものではなく、これはしかたがないかもしれない。ベタつきが全くないというわけでもないが、水じゃなくてクスリなんだからこんなもんでしょう。

■ 2ヶ月目でロゲイン2本目突入。まだ増えた感はあまりありませんが髪の毛にハリが出てきたように思います。もう少し継続してみたいと・・・

■ 2回目ですが、安心して取引できました。 ロゲイン5%の効果ですが、たしかに現状をキープする役目を果たしているので、やるか、やらないでは実感が違います。このまま続けたいと思います。

■ 2回目のリピートです。明らかな増毛は実感できませんが、抜け毛は減ったと実感していますので、さらに継続してみようと思っています。

■ ロゲイン5%,2回目の購入です。何となく生えてる気がします。1日1回の使用なので、スピードが遅いかもしれないですが。

■ 2回目の購入です。効果も出始めているので継続して使っていきたいと思います。まとめて購入できるともっといいのですが。

■ 2度目のロゲインの注文になります。 効果はそれなりに出ているようです。もう少し使って結果を期待したいです。

■ 2回目の利用になります。日本製の物より格段に安いため、ずっとこちらを使おうと思ってます。海外からの発送となるため到着まで少し日にちがかかりますが、わかっているため問題ないです。余分に買って買い置きしておきたいくらいですが、税関で止められるようですので、できませんが出来たらいいなと思います。とにかくおすすめします。

■ 2度目の購入です。2ヶ月間だいたい処方どおりにロゲインを使ってみました。 髪が太くなり、しっかりしてきかした。薄毛が目立たなくなってきました。

■ ロゲイン5%を2本購入して、つけ忘れなどもあって、約3ヶ月で使い切りました。効果は今のところ髪のコシとか張りが出た感じはしますが、発毛を実感するところまでには至っていません。商品はサラッとしていて、髪についても乾けばべとつくこともありません。また付属のスポイトも使いやすく、適量を量る目盛もあり便利でした。

■ ロゲインを3ヶ月ほど使用していますが、抜け毛が少なくなってきて白髪だらけの髪の毛も黒くなってきているみたいです。

■ 3ヶ月使用してます。なんとなく洗髪時の抜け毛が減っている気がします。これからも継続して使いたいと思います。

■ ロゲイン5%を3ヶ月使用してみて生えてくるのは遅い気がしますが、効果はあるように感じます。今後も継続して使用してみます。


■ 3ヶ月使用しましたが、抜け毛が劇的に減りました。これまで色々な育毛剤を試してきましたが、目に見える効果が確認できたのは初めてです。コストパフォーマンスも高く今後も継続して使用します。

■ ロゲイン5%を3ヶ月続けていますが、うぶげが生えてきました。ヤッターヤッターうそみたいです。 根気よく続けます。



ロゲイン5% の詳しい商品説明は、こちらから!


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



ロゲイン、2週間くらい、サボってました。

そのせいか?この前より、薄くなってしまっているようです。

一年前に比べれば、フサフサなんですが、人間は欲張りですね!

もっと髪の毛が欲しくなってます。

面倒がらずにロゲインを再開しようと思います。

これからは、ロゲインの使用後は、ちゃぶ台の上に出しっぱなしにして、片付けないようにしました。

これなら、目に付いて、忘れないようになると思います。

少しの工夫で、習慣化されると良いと思います。

とにかく、育毛は、一に継続、二に継続です。

どの育毛であっても、短期間で答えが出るものはありません。

少なくとも、3ヶ月~半年は必要です。

これで、もとに戻ればバンバンザイ!!!


本格的な育毛の開始は、ロゲイン から!!!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。




ロゲイン5%は、何故、育毛に効果があるのでしょうか???

私が使い始めたきっかけは、プロペシアを処方してもらうために、皮膚科に行ったときのことでした。

そこの先生に「6ヶ月前から、プロペシアを飲んでいる人は、かなり生えてきましたよ!ロゲインを一緒に使うと、更に、効果的ですよ!」と言われたからです。

何も疑いもせず、使い始めましたが、今更ながらに、その効果の特徴を調べている次第です。

ロゲインとは米国製薬会社アップジョン社が、開発した育毛剤の商品名のこと。

ロゲインに含まれるミノキシジルが育毛の有効成分。

このミノキシジルは、もともと血管拡張作用を有する医薬品(血圧降下剤)として開発されたそうです。

ですが、ミノキシジルを投与した患者の体毛が、濃くなるという副作用が発見されたことから、外用の育毛剤として再開発されたという経緯を持っています。

とすると、頭皮の血管を拡張し、血液の流れを良くし、毛根に栄養成分を届ける働きを助けるということです。

ということは、AGA(男性型脱毛症)には効果がないということになります。

私はAGA・・・・。ということはあまり効果的ではないのか・・?

更に調べてみたところ、こんな記事がありました。

*********************************************************************

「ロゲインは小さくなった毛胞を部分的に大きくするのに効き目があります。また毛胞が小さくなる過程を抑えるはたらきがあります。
上記の効力により、毛髪期の成長期をひきのばすことができ、この事で毛髪が長く、太くなります。同時に、毛胞の数が増えて、頭部全体に改善がみられます。 多数の研究の結果、ロゲインは「遺伝性の禿頭症」に効果があることが解っています。 」

*********************************************************************

ということは、遺伝のハゲに効き目があるのです・・・・・!!!!
これは期待できます!!!

続いて下記のような質問がありました・・・・。

  • 家族に禿頭症のかたがいらっしゃいますか?
  • 髪が抜けはじめたのはこの10年以内ですか?
  • 患部は直径10cm以内の大きさですか?その部分に毛髪がいくらか残っていますか?
  • 髪が薄いのは前頭部ですか、それとも頭頂部(後頭部)ですか?
  • 年齢は18歳以上ですか?健康ですか?

もし、上記の質問全てに対して答えが「イエス」であれば、ロゲインで抜け毛を止める事が高いと言われていますできるでしょう。

・・・・・私のハゲ暦は約20年・・・・。

少し自信がなくなってきました。しかし、それ以外は大丈夫です。

効果は期待できます。やらないよりやった方が絶対良い!

毎日頑張ろう! と思った次第です。

ロゲイン5% 最安値! 私が探した中で最安値です。
これ以上安いところは、見つかりませんでした。



更に、ロゲイン 関する詳しい情報はこちら!


======================================================================

トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



ロゲイン5%は、ものによっては開封に苦労することがあります。

私は去年の9月よりロゲインを使用してます。

始めに使用したとき、ロゲインのキャップがなかなか開けられなくて、「やはり、アメリカ製品は粗雑で嫌だなあ」なんて思いました。

最後には容器を切り刻んでやろうかと、イライラしたものです。

同じような経験をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

又、これから、ロゲインを御使用になる人の中で、同様な問題に直面する人もいるかもしれません。

そこで、ロゲインのキャップ(フタ)の開け方を写真付きでご説明したいと思います。

1、上ブタ(キャップ)の開け方
①上フタ(キャップ)とボトルの印を写真のように合わせます。
 (容器の白い部分は分かりやすくするため黒く塗ってあります)
 ※ここを合わせないと死ぬまで開きません。
ロゲインキャップ(外ぶた)


②力ずくで引っ張ります。(結構力がいります。)
 ※とにかく、力ずくで引っ張ります。
気合を入れないと開きません。とにかく力ずくで引っ張ります。
 
2、中ブタの開け方
①強く下に押しながら時計と逆回しに回します。
 とにかく押し付けるように下に押しながらフタを回します。
 あきらめてはいけません。押しながら回すのです。
 押しながら回さないと空回りします。
ロゲインキャップ(内ぶた)


以上、簡単なようで簡単ではありません。
コツは力ずくです。日本製品ではあまり考えられません。
私は最初、30分以上かかりました。


万が一、それでも開かない場合は、それは不良品です。
輸入元にお問い合わせ下さい。

ロゲイン5%、私が探した中で最安値です。
これ以上安いSHOPは、見つかりませんでした。


更に、ロゲイン に関する詳細な情報は、こちら!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。

ロゲイン5%の副作用が気になりましたので、調べてみました。

取扱説明書には下記のように、書かれてあります。

■ロゲインの一般的な副作用は何ですか?
ロゲインの一般的な副作用は頭皮のかゆみや炎症です。もし、炎症が続くようでしたら、ご使用を中止し、医師に診察してもらってください。
ロゲインは火災や目の炎症を引き起こすアルコールを含んでいます。
もし、ロゲインが目に入った場合は大量の水で洗い流してください。


・・・・ということです。


あまり、たいしたことは無いようです。
一般的な育毛剤の副作用とあまり変わりないようです。
但し、女性に関しての副作用は下記のように書かれてあります。

■ロゲインを使ってはならない人
女性はロゲインを使ってはなりません。
研究により女性に悪影響があることが判明しました。
「女性用ロゲイン」をお使い下さい。
女性の場合、顔に毛が生えてくるケースもあります。
その上、ロゲインは妊娠中や授乳期に使用すると有害となる可能性があります。


心配なので、その他ネットで調べてみると・・・・・。

  • 頭皮の痒み、炎症が起こる
  • 脈拍が速くなる
  • 動悸や息切れが起こる
  • 体重が急に増加する
  • 手、顔、足首の腫れ及びむくみが起こる
  • めまい、頭痛、目のかすみが起こる
  • 胸、腕、肩の痛みが起こる
  • 激しい消化不良が起こる
  • 性的機能の低下が起こる

・・・・とありました。

確かにそれに近いことが、取扱説明書に書かれてありましたが、「副作用」という表記ではありませんでした。
そういうことが生じた場合、「使用を止めて病院に行ってください。」と書かれてあります。
副作用といえば副作用かもしれませんが・・・・・。

というわけでロゲインは副作用はあるものの「プロペシア」と比較すると大きな副作用は無いようです。


更に、ロゲイン に関する詳細な情報は、こちら!


======================================================================

トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。

ロゲイン5% の取扱説明書を翻訳いたしました。
(ロゲイン5%の詳しい説明はこちら)

以前、最初にロゲインを購入し、商品が到着した時、取扱説明書が英語で読めなくて困ったのです。
特にキャップの開け方が分からず苦労しました。

医薬品なので、出来れば説明書を読みたいと思い、一念発起して翻訳することにしました。
同じ思いの方、参考になれば幸いです。

但し、英語を翻訳するのは20年ぶりですので、誤訳等もあるかもしれません。
誤訳におけるトラブルの発生に関して、責任は負えません。
あしからず、ご了承下さい。

かなり長いです。


**************************************************************************
ロゲイン5% 取扱説明書>

※この取扱説明書は大切に保存してください。
  • ロゲインは髪を再生させます。
  • 髪の再生には時間がかかります。

1日2度の使用で、2ヶ月ほどで効果がでます。
人によっては効果が出るまでに、4ヶ月ほどかかる場合もあります。
この取扱説明書をよく読んでください。ロゲインの使い方が良く分かると思います。
もし、この取扱説明書を読んだ後、又は、ロゲイン使用中に疑問をお持ちになりましたら、専門医に相談するか、若しくは1-800-ROGEIN(1-800-764-2463)までご連絡下さい。
ホームページ「Rogein.com」でもお問い合わせできます。

■ロゲインって何?
ロゲインは無色の液体の医薬品で、ミノキシジルを5%含有しております。
頭皮にのみ使用し、男性の髪を再生させます。


■ロゲインは誰に効果的なの?
ロゲインは男性専用です。
18歳以上の男性で、頭頂部の髪がだんだん薄くなったり、抜け毛が増えてきた人に効果的です。(頭頂部の抜け毛のみ有効:次ページ参照)
前頭部のハゲや生え際の後退に対しては有効ではありません。
普通、遺伝による薄毛やその脱毛過程はゆっくりと症状が出てきて、その内、目立つようになってきます。
ロゲインは頭頂部が薄くなったり、脱毛している男性用の製品です。
ロゲインは次のページに見られるような薄毛の人の髪の再生により適しています。

薄毛に悩んでいる人の多くは家族に薄毛やハゲの人がいます。
もし、家族に薄毛やハゲの人がいなかったり、あなたが円形脱毛症の場合には専門医に診察してもらってください。

■ロゲインを使ってはならない人
女性はロゲインを使ってはなりません。
研究により女性に悪影響があることが判明しました。
「女性用ロゲイン」をお使い下さい。
女性の場合、顔に毛が生えてくるケースもあります。
その上、ロゲインは妊娠中や授乳期に使用すると有害となる可能性があります。

ロゲインは幼児や18才以下の子供には使用してはいけません。

ロゲインは処方があろうとなかろうと薬剤に起因する脱毛の予防や改善には効果がありません。
深刻な栄養問題(非常な鉄分不足、ビタミンA過多)
低甲状腺状態(甲状腺機能不全)
化学療法、頭皮の傷に起因する症状
又、ロゲインは次の原因による脱毛も改善いたしません。
  • 傷跡や頭皮に重度の火傷を引き起こすヘアケア商品の使用によるダメージ。
  • 髪を頭皮から後ろへきつく引っ張る編み込みやポニーテールのような髪型から生じる症状。


■脱毛の原因が分かっていない場合は使用しないで下さい。

■ロゲイン(エクストラ)はロゲイン(レギュラー)とは次の点で異なります。
  • エクストラはミノキシジル5%、レギュラーは2%。
  • エクストラはレギュラーより毛を再生します。
  • エクストラを用いると1日2度の使用で2ヶ月ほどで効果がでます。
  • 人によっては効果が出るまでに、4ヶ月ほどかかる場合もあります。
  • エキストラはレギュラーより、頭皮の炎症を引き起こしやすい。もし、頭皮の炎症が続き、ひどくなるようでしたら、使用を中止し、病院に行ってください。
  • 箱や容器のラベルの注意書きをよく読んでください。


■ロゲインは私に効果がありますか?
髪の再生の効果は人によってことなります。全ての人に効果があるわけではありません。ロゲインの効果はあらかじめ予測することが出来ません。完全に髪が元通りになることはありません。しかしながら、ロゲインで最良の結果を得るために、きちんと頭皮に直接ロゲインを塗り、毎日1日に2度使用してください。

短期間の脱毛や少しの脱毛であれば、改善効果はより大きいと思われます。しかし、人によってはロゲインが効かない人もいます。

■どのくらいでロゲインの効果を期待できますか?
通常、髪の件は1ヶ月に1/2インチから1インチしか伸びませんので、ロゲインによる髪の再生も同様に時間がかかります。
効果は早いと1日2度の使用で2ヶ月ほどです。人によっては効果が出るまでに4ヶ月ほどかかる場合もあります。もし4ヶ月使用して改善が見られない場合は、ロゲインの使用を中止してください。最初、ロゲインを使い始めると、2週間までの間、一時的に脱毛が増加します。
これは好ましいサインでより多くの新しい毛が再生するために古い毛が抜けているのです。
この一時的な脱毛の増加は想定内であり、ロゲインによる毛髪再生の過程です。
忘れないで下さい。この脱毛の増加は一時的なものです。
しかし、それが2週間後も続くようでしたら、病院に行ってください。


■ロゲインの効果が現れたら、髪はどのようになりますか?
普通、最初、髪は柔らかく、産毛のようで、無色です(桃の産毛ようです)。
使うにつれて、新しく生えた毛は頭皮の他の毛と同じ様な色になり、色が濃くなります。


■ロゲインはどのくらいの期間使用したらいいのですか?
髪が再生してきたら、ロゲインの継続使用は必要です。さもなければ再び毛が抜け始めます。
ロゲインの研究で、髪の再生は大々的な臨床実験で最大48週間以上見られました。

■ロゲインの使用を完全にやめたらどうなりますか?新しい毛は保たれますか?
ロゲインの継続使用は髪の再生維持のために必要です。
ロゲインの使用をやめたら、3、4ヶ月間で新たに再生した毛が抜けます。


■ロゲインの使用方法は?
最良の結果を得るために、1日2回、アプリケーターで1mL、毛の抜けた頭皮に直接塗ってください。
量を多くしても、頻度を多くしても、効果は変わりません。
1つのボトルはきちんと使えば、1ヶ月で使い終わります。

ロゲインが完全に乾くまで帽子を被ったり、枕に頭をつけたりしないで下さい。
頭皮から垂れると衣類などにシミをつけることになります。
夜にロゲインをつけるとき、完全に乾かすまで2~4時間かかります。
決して、口に入れたり体の他の部分に塗らないようにしてください。


■ロゲインをいつ使ったらいいのですか?
朝に一度、夜に一度ご使用下さい。
夜、ご使用になるときは、乾かすため2~4時間後におやすみください。
1つのボトルはきちんと使えば1ヶ月で使い終わります。

■使用量を間違ったり、使用を忘れた場合はどうしたらいいですか?
もし、1、2日使用しなかった場合でも引き続き、同量をご使用下さい。決して取り戻そうとして増量しないで下さい。

■1日2回以上の使用は可能ですか?その際、効果は早まったり、より良い効果が期待できますか?
いいえ。1日に2回を超えて使用しても、効果が早まったり、より良い効果は期待できません。
十分な研究により、最も効果的な使用量を決定しました。
多頻度の使用や使用量を多くすることで、毛の再生を早めたりすることはなく、逆に副作用の影響が強くなります。


■ロゲインと共に使うシャンプーは何が良いですか?
ロゲインを使用する前にシャンプーをする時は、低刺激シャンプーをお使い下さい。

■ヘアースプレー、ムース、コンディショナー、ジェル、等は使うことが出来ますか?
はい。ロゲインを使っているときでも、ヘアースプレー、スタイリング剤などを使用しても構いません。
最良の結果を得るためには、整髪料を使用する前にロゲインを塗って下さい。
まず、ロゲインを塗るという良い習慣を身につけ、それから、整髪料をつけ、いつものように整髪して下さい。
適切な使用が、最も良い結果を生むことを決して忘れないで下さい。

■ロゲインを使用している際、ヘアカラーやパーマしたり、ヘアーリラックサーを使うことは出来ますか?
はい、出来ます。ヘアカラーやパーマをしたり、リラックサーの使用でロゲインの効果は変わりません。
しかしながら、パーマやヘアカラーは人によっては頭皮に炎症をおこすので、行わないことをお勧めします。
  • 頭皮の炎症を避けるためにヘアカラー液やパーマ液を塗る前に髪や頭皮のロゲインを良く洗い落としてください。
  • 最良の結果のために、髪にパーマ等をする同じ日にはロゲインを塗ることは避けてください。
  • 科学物質を使用した後は、ロゲインを24時間使用しないで下さい。そうすれば、パーマやカラーリングなどの価格物質により頭皮は炎症を起こしません。
  • 使用を中止した後も通常通りロゲインを再度塗り始めてください。
    ロゲインを使用しなかった分を取り戻そうとしてより多く塗る必要はありません。1日、塗らなかったことで髪の再生に影響はありません。


■ロゲインを塗って1時間後に洗髪することは出来ますか?
できません。ロゲインが最良の効果を発揮するには4時間かかります。その後洗髪してください。

■ご使用方法
  • キャップをはずしてください。はずし方は容器とキャップの印を一直線にし、引っ張ってください。
  • 中ブタを取り外してください。取り外し方は下に押し、フタの印の方向に回してください。
  • 薄くなっている部分/脱毛部の毛を分けてください。下記に記載しているスポイトの説明書に従って、脱毛部分に1日2回、1mL塗ってください。必要以上に塗る必要はありません。脱毛部に均等に液を塗ってください。指を使ったならば、すぐに石けんで手を洗ってください。適量を使用していれば、1つの容器は約1ヶ月で使い切ります。ロゲインを塗る前には低刺激シャンプーで洗髪してください。


■スポイトの使い方
  • ゴムのバルブを搾って、スポイトをボトルの中に入れてください。バルブを放し、1mLの線まで液体を入れてください。液体の量が1mLを超えていたならば、容器に余分な量を戻してください。
  • 次に塗りたい頭皮にスポイトの先端を持っていき、液体が徐々に出る様、バルブをやさしく絞って下さい。液体が頭皮から垂れない様、1度に少しずつ出してください。
  • 使う度、スポイトをボトルにしまい、時計回りにまわし、きつく閉めてください。


■警告
外用薬使用のみ
男性使用のみ
可燃性:火や炎に近づけないでください

■使ってはいけない人
女性
薄毛の具合がこの取扱説明書の3ページで見られるものとは異なる方、又は前頭部が薄毛の方。5%ミノキシジルには前頭部の薄毛や生え際の薄毛への対応成分は含まれていません。

  • 家族に薄毛のいない方
  • 脱毛が突然で円形脱毛の方
  • 脱毛の原因が分からない方
  • 18才以下の方。幼児、子供は使用してはいけません。
  • 頭皮が赤い方、充血している方、皮膚病の方、傷の多い方
  • 他の医薬品を頭皮につけている方


■心臓病の場合は事前に医師にご確認下さい。

■この製品を御使用になるとき
  • 体の他の部分に塗らないで下さい。
  • 目は入れないで下さい。万が一目に入った場合は、大量の水で洗い流してください。
  • 髪の色や髪の質感が変わる人もいます。
  • 髪の再生には時間がかかります。1日2度の使用で、2ヶ月ほどで効果がでます。人によっては効果が出るまでに4ヶ月ほどかかる場合もあります。
  • 人により髪の再生の量は異なります。この製品は全ての人に効果があるというわけではありません。

■使用を止めすぐに病院に行ってください。
  • 胸痛、動悸がした方、かすれ目、めまいがした方
  • 突然、原因不明な体重増加があった方
  • 手や足がむくんだ方
  • 頭皮に炎症や赤みが生じた方
  • 顔から無駄毛が生えてきた方
  • 4ヶ月たっても効果が見られない方

■妊娠中や授乳期に使用することは有害です。子供の手の届かない所に保管してください。
万が一飲んでしまった場合は、医者に行くか救急車を呼んでください。

■ロゲインの一般的な副作用は何ですか?
  • ロゲインの一般的な副作用は頭皮のかゆみや炎症です。もし、炎症が続くようでしたら、ご使用を中止し、医師に診察してもらってください。
  • ロゲインは火災や目の炎症を引き起こすアルコールを含んでいます。
  • もし、ロゲインが目に入った場合は大量の水で洗い流してください。

■ロゲインは無駄毛の発毛を促すのですか?
女性に関して、顔や体の他の部分における無駄毛の発毛事例があります。しかし、稀であり、元に戻ります。もし、無駄毛の発毛があった場合には使用を中止してください。その無駄毛はロゲインが原因である場合にはなくなります。だんだんと無駄毛は減っていきます。
  • ロゲインの使用は頭皮に限ります。
  • ロゲインを塗るために手を使ったならば、その後、即座によく手を洗ってください。
  • 夜にロゲインを塗った場合は十分に乾かしてから就寝してください。(通常、2~4時間)

■ロゲインは幼児や子供の薄毛や脱毛に使用することが出来ますか?
できません。ロゲインは幼児や子供の薄毛や脱け毛に使用してはなりません。
もし、何かご質問があれば、かかりつけの医師か私たちにご連絡下さい。

■1-800-ROGAINE
(1-800-764-2463)
ホームページ「Rogein.com」でもお問い合わせできます。


■お店では室温を20度~25度に調整してください(華氏68度~77度)


ロゲイン5% 最安値!
これ以上安いSHOPは、見つかりませんでした。


======================================================================

トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。

自毛植毛を行ってから、175日目、
プロペシアを飲み始めて同じく、175日目、
ロゲインを始めて113日目。

どうやら、かなり効果はあるようです。
===============================

ロゲインは、発毛が科学的に認められている数少ない育毛剤の一つです。
(ロゲイン5%の詳しい説明はこちら)

育毛は、継続が大きなカギですので、その値段が安いほど助かります。

海外では、育毛剤においても既に、ジェネリックが出ている商品があります。

ロゲインもその一つになります。
ロゲインのジェネリックは、カークランドロゲインと呼ばれているものです。
(カークランドロゲインの詳しい情報はこちら)

その値段を比較すると・・・・・

ロゲイン5%
純正ロゲイン・・・最安値「2本入り、5200円。
 ⇒⇒⇒ 1本あたり、2600円。  

カークランドロゲイン5%
カークランド社は・・・・「2本入り、2900円」
 ⇒⇒⇒ 1本あたり、1450円。

約半値!圧倒的に安いです。

プロペシアは体内に入れるので「純正」、ロゲインは「ジェネリック」とする人も多いようです。

しかも、更に安心なのが、カークランド製も、アメリカFDAの厳正な審査をパスした製品で、その安全性は証明されているらしいです。 

効果が全く同じであるならば、ジェネリックといった選択肢もありなのではないでしょうか。


カークランド 最安値


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



ロゲイン5% プロペシア をネットで購入する時は、値段も当然ですが、その業者の信頼度はかなり気になります。 (ロゲイン5%の詳しい説明はこちら) 

私も以前、ネットでロゲインを買おうとして、詐欺られたことがあります。

あれは、悔しかったです。

「エノモトマコト」という個人輸入業者で、銀行振り込みでお金を支払ったのですが、一向に商品が届かないのです。

連絡先に電話してもつながりませんので、おかしいと思ってネットで調べてみたら、同様の被害があることが分かって、自分が騙されたことに気付きました。

警察・・・・とも考えたのですが、育毛剤の購入という多少恥ずかしい面もありますので、諦めることにしました。

その為、個人輸入の代行業者には、必要以上に神経質になってます。

信頼できる個人輸入代行業者を調べ、更に、育毛剤の価格も調べデータベースにしています。

下記表は「ロゲイン5%」の価格一覧表です。



 ロゲイン5%(2本セット) 価格徹底比較
ショップ名 値段 送料 信頼 備考
オオサカ堂 5,162円 無料 最安値
私はいつもここで買ってます。
安心です。
アイドラッグストアー 5,500円 無料 スポイトが付いていません。
くろぐろ本舗 6,800円 無料 値段が高いです。
アプロゲインストア 5,510円 無料 特筆なし
SKインター
ナショナル
6,132円 無料 スポイト付き
アスフ個人輸入代行 5,162円 無料 注文したことがないので信頼度未知数

※信頼度とは私が購入して問題なく商品が届いたかどうかです。
※△は申し込んだことがありません。
※対象ショップはグーグル・ヤフーの「ロゲイン」での検索した際の上位サイトです。

調べた中では、安さ・信頼度でオオサカ堂がNO1です。


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。


自毛植毛を行ってから、143日目、
プロペシアを飲み始めて同じく、143日目、
ロゲインを始めて81日目。

どうやら、かなり効果はあるようです。
===============================


昨日、ネット通販で「ロゲイン5%」を買いました。

「プロペシア」を処方してもらっていた医者から、「ロゲイン5%」も効果があるみたいですよ、と言われたのがきっかけで、既に2ヶ月半くらい前から、毎日欠かさず塗っています。

その医者によると、去年の12月から「プロペシア」と「ロゲイン5%」を使用している患者さんは既に”フサフサ”になっているとのこと。
うらやましい限りです。


私もフサフサになることを信じて、ロゲインを使うことを決意したのですが、3ヶ月ほど前・・・詐欺られました(苦笑)。

ロゲインを初めて購入しようと思った時のことです。

NETを見ていたら、格安の「ロゲイン5%」があるのです。
あまり疑いもせず、最安値だったので、すぐさま、注文し、東京三菱UFJの「エノモトマコト」名義に入金したのです。

しかし・・・・・・・1週間経ち、2週間経っても、「ロゲイン5%」は一向に到着しないのです。

疑問に思ってサイトを見ようと思ったら、サイトが開かない。

・・・・・・・・・

        ・・・・・・・・・

                  ・・・・・・・・・

言葉が出ませんでした・・・。

呆然・・・・。


ネットで「エノモト マコト」を調べたら、ヒット。有名な詐欺師らしいのです。


だまされた。。。。。かなり悔しかったです。


今では友人に聞いた「信頼あるサイト」で購入しています。

更に嬉しいことに、そこは「ロゲイン5%」が、約5200円と他のサイトより圧倒的に安いのです。

しかも、送料無料。更に定期的に購入しているので安心。

やっぱり、安くて、信頼できるところで買いたいものです。

ロゲイン5% 最安値、しかも安心。
これ以上安いSHOPは、見つかりませんでした。

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。