<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。

デュタス(デュタステリド) と ミノキシジルタブレット の服用を継続、状況を報告中です!!!!!


最近、なんだか腕の毛がだんだんと濃くなってきた気がします。

以前、ミノキシジルタブレットを飲み始めた時も腕毛(特に手の甲の毛)が濃くなり始めました。
その後、濃いまま安定していたのですが、デュタスを飲み始めたせいでしょうか・・・以前より更に濃くなってきました。
生えている毛の一本一本が長くなってなってきている感じもします。
こんな感じです。
↓↓↓
ミノキシジルタブレット腕毛


そういう目で見てみると、他の体毛も全体的に濃くなってきている感じです。
もちろん、これは、デュタス効果だと思いますし、いい傾向だと思います。


ただ、頭髪においては、イマイチです。
現在の状態↓↓↓
ミノキシジルタブレット服用20130909

イマイチ効果がないどころか、逆に明らかに減っています。

これは、おそらく初期脱毛だと思われます。
(そうでないと困ります)

体毛だけ増えて、頭の毛が増えなかったら・・・・・

考えるだけでも恐ろしい・・・・

もちろん、今しばらく様子を見て、半年後に判断しようと思います。

半年後は、12月15日。

それまで、飲み忘れを出来るだけ少なくしたいです。

頑張れ、デュタス、頑張れ、俺!


デュタス(デュタステリド) は、プロペシアより、強力な5αリダクターゼ阻害系育毛剤です。

デュタス外箱&錠剤


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。

デュタス(デュタステリド) と ミノキシジルタブレット の服用を継続、状況を報告中です!!!!!




現在の頭髪状況はこんな感じです。↓↓↓
ミノキシジルタブレット服用20130821


前回撮影してから少し時間が開いてしまいました。

デュタスを飲み始めて、まだ2ヶ月も経っていないのでおそらく変化がないと思って少し間遠になっています。

今回の写真を見る限り、やまりまだ効果は出ていないようです。
逆に初期脱毛があるとすると、今が一番のピークで最も脱毛が激しい状態ではないかと推察されます。

効果が目に見えて出てくると思われるのは、最低でも3ヶ月一般的には、半年と言われています。

ですので、6月15日の半年後の12月15日が、大切な測定日だと思っています。

まだまだですね。今は、飲み忘れの無い様に、フサフサを期待して楽しみに待っています。


デュタス(デュタステリド) は、プロペシアより、強力な5αリダクターゼ阻害系育毛剤です。

デュタス外箱&錠剤

======================================================================



トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。


デュタス(デュタステリド) と ミノキシジルタブレット の服用を継続、状況を報告中です!!!!!





現在の頭髪状況はこんな感じです。↓↓↓
ミノキシジルタブレット服用20130721


うーん、なかなか、増えませんね。

まだ、36日目ですからしょうがないですね。

結果が出始めるまでには最低でも約3ヶ月、通常半年は必要だと言われています。
それは、育毛サイクルの関係で、以前生えていた産毛のような弱い毛が抜け、しっかりとした太い毛に生え変わるのにそのくらいの時間がかかります。

逆に、以前の毛が抜けている期間は、初期脱毛といい、服用前の状態よりも薄毛が進んで見えることがあります。
これはやむを得ない状態で、ある意味薬が効いていると言える状態です。

私の場合も今現在は、おそらく初期脱毛の状態だと思われます。(希望的観測も含みます)
あと2~3ヶ月の後には、頭髪の状態が改善すると信じています。

期待して信じて飲み忘れのないようにするだけです。




デュタス(デュタステリド) は、プロペシアより、強力な5αリダクターゼ阻害系育毛剤です。

デュタス外箱&錠剤

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。

デュタス(デュタステリド) と ミノキシジルタブレット の服用を継続、状況を報告中です!!!!!


現在の頭髪状況はこんな感じです。↓↓↓
ミノキシジルタブレット20130715
もちろんまだ、デュタスの効果は、全然出ていません。
むしろ、更に少し薄くなった感じもします。
うーん、やばいくらいですね。

これは、フィンペシア中止の影響が未だ残っているのか、若しくは、「デュタス」「初期脱毛」かどちらかだと思います。

暫く3ヶ月くらいは、一喜一憂せずに、のんびり構えて効果を気長に観察していきたいと思います。

これで、完全フサフサにならなかったら、次は、ミノタブやデュタスの効果を高めるという「L-リジン」の服用を追加しようとたくらんでいます。
もはや、人体実験そのものです。

・・・・・先日行った健康診断は、今のところ問題ありません。
定期的に、血液検査をしようと思う私でした。

デュタス(デュタステリド) は、プロペシアより、強力な5αリダクターゼ阻害系育毛剤です。

デュタス外箱&錠剤

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。

デュタス(デュタステリド) と ミノキシジルタブレット の服用を継続、状況を報告中です!!!!!


現在の頭髪状況はこんな感じです。↓↓↓
ミノキシジルタブレット20130630

まだ、見た目は変化はありませんが、気のせいか頭皮の脂分が減ってきました。
研究者の間では、世間で言われているほど、「頭皮の脂分」と「脱毛」の因果関係はないとされています。

しかしながら、私の経験において、半年前にフィナステリドの服用を中止したところ、2ヶ月後くらいから、頭皮の脂分がとても気になるようになりました。
洗髪をした後でも暫くしてから頭皮を触るとベタつき感があるのです。フィナステリドを飲んでいる間はそんなことはなかったと思います。
そして、それから徐々に脱毛が始まった感じがします。今では以前よりだいぶ毛が減ってしまっています。

そして、先日より、デュタスを飲み始めました。
まだ、はっきりとは分かりませんが、頭皮の脂分が減っている気がします。
手で触ってみても気になるベタベタ感が減っている感じです。

以前調べた記憶では、「頭皮の脂分の影響で脱毛はされないが、「5αリダクターゼ」は、頭皮の脂分の中に含まれる。」

以上のことをまとめると以下のように整理できます。

①頭皮の脂分で毛が抜けることはない
②5αリダクターゼは、頭皮の脂分に含まれて対外に放出される
③5αリダクターゼが増加すると、頭皮の脂分が増加する
④頭皮の脂分をシャンプーで落としても脱毛には関係がない

つまり、脱毛するときは、頭皮の脂分は増えるが、それは体内の5αリダクターゼが増加したからで、結果として出た脂分をシャンプーなどで落としても脱毛予防にはならない。

5αリダクターゼを減少させると脂分は減る。
この観点で、暫く頭皮の脂分をウオッチしていきたいと思います。



デュタス(デュタステリド) は、プロペシアより、強力な5αリダクターゼ阻害系育毛剤です。

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。




デュタス(デュタステリド) と ミノキシジルタブレット の服用を継続、状況を報告中です!!!!!



デテュタステリドを服用してから、3日経ちました。

現状の頭髪状況はこちら↓
2013_0619_201818-1371640698892.jpg

もちろんなんら変わりません。
しかし、薄くなりました。
もはやにフィンペシアの服用中止であることは、疑いがないようです。

服用している間は、目に見えた効果がないのに服用を中止した途端、毛が抜け始めるとは、許せません。
とフィンペシアに文句を言ってもしょうがないので、デュタステリドで回復です。


副作用としては、おそらく眠気。
服用を開始してから。とても眠いです。昨日は、夜の8時から眠気が襲ってきました。

おそらく飲み初めだけのことだと思いますので、暫くの辛抱だと思います。

あと、説明書きを和訳しないといけませんね。
飲み始めてから注意書きを確認するのは、まずいですが、英語なので、少し、時間がかかります。なので、とりあえず飲み始めてしまいました。
しかも、注意書きも簡単な箱書きだけで、たいした内容が書いてあるとは思えません。

とりあえずは、近いうちに和訳してみます。

あと、日数のカウントですが、経過日数が増えてくるとカウントが面倒になるので、簡便的に計算をしたいと思います。
【 経過月数×30日+14日=経過日数 】で、管理をして行きます。


私は、このデュタステリドにかなり、期待をしています。
フサフサを夢見てまずは、3ヶ月様子をみます。


デュタス(デュタステリド) は、プロペシアより、強力な5αリダクターゼ阻害系育毛剤です。



デュタス外箱&錠剤

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



デュタス(デュタステリド) と ミノキシジルタブレット の服用を継続、状況を報告中です!!!!!


昨日の夜から飲み始めました。
デュタス外箱&錠剤

0.5mgです。
今朝の感想は、多少、いつもより眠気がある・・・・くらいです。
(デュタスの所為なのか、単なる寝不足なのかも不明)

ミノキシジルタブレットの服用を開始したときは、かなり眠かったです。

日中、居眠りをしてしまうくらいに眠かった記憶があります。

それが、1ヶ月くらい続いた記憶があります。

デュタスは、今朝の状態からするとそれほどではない感じです。

まだ、飲み始めたばかりですので、はっきりとはいえませんが、ミノタブほどではないようです。

その他も、今のところ、特段普段と変わるようなことはないようです。


今後も、定期的に、頭髪状況や副作用の情報を報告していきたいと思います。


デュタス(デュタステリド) は、プロペシアより、強力な5αリダクターゼ阻害系育毛剤です。
======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。
デュタス(デュタステリド) と ミノキシジルタブレット の服用を継続、状況を報告中です!!!!!


デュタステリドが到着しました。
デュタス外箱1

フィンペシアが効果がないようでしたので、服用を中止しましたが、暫くすると脱毛が始まってしまいました。
ファインぺシア自体は、それほど効果はない感じでしたが、服用の中止は影響があるんですね。

ここで、フィンペシアを復活しても以前のスカスカに戻るだけですから、ここは思い切って、フィナ系の最終兵器のデュタステリドを試してみたいと思います。

このデュタスの服用で、ミノキ系、フィナ系のそれぞれの最終兵器を服用することになります。

これで、圧倒的ない効果が出ない場合は・・・・。

・・・・・。

今は、期待して、半年間服用します。

デュタス外箱2

デュタス(デュタステリド) は、プロペシアより、強力な5αリダクターゼ阻害系育毛剤です。

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



