<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
いろいろな所にあるリアップの口コミをまとめてみました。
これをみれば、リアップX5の使用者の本当の声が聞けると思います。

<41歳/男性 K.Kさん>
使い始めて4ヶ月です。頭頂部の髪の毛が濃くなってきました。効果はあるようです。このまま暫く継続して行きたいです。

<33歳/男性 K.Mさん>
使い始めて間もないですが、彼女から少し濃くなった気がするとの感想。
自分でも使い続けていこうと思いました。
しかしこれが限界ならあまり意味は無いので最低半年は使って経過をみていきます。

<45歳/男性 A.Oさん>
昔から育毛剤ならリアップというイメージが自分の中にあったので、薄毛が気になり始めたときにリアップを購入しました。抜け毛も気になっていたのですが、リアップの結果はじわじわ出てきているみたいです。劇的な効果とはいきませんが、確実に地肌が見えなくなってきていると思うし、抜け毛も減ってますから、このまま順調に増えてくれることを望んでいます。

<43歳/男性 I.Bさん>
リアップX5を使い始めて半年ほどですが、副作用などはありませんが、効果もまったくありません。

<41歳/男性 S.Tさん>
結果が出るまではあと2カ月で判断できるみたいです。毎日2回欠かさず使用しています。

<36歳/男性 K.Sさん>
口コミ 効果は魅力的ですが、副作用が心配...
ミノキシジル5%の効果は確かに魅力的なんですが、使用者のおよそ10人に1人(8.7%)には何かしら副作用がでるというので気になっています。

<41歳/男性 S.Sさん>
1日2回、毎日ちゃんと使っていたら、3ヶ月くらいからちょっとずつ髪の毛が増えてきました。やはり発毛成分ミノキシジルが効いているのだと思います。今後も続けていく予定です。

<39歳/男性 I.Mさん>
現在使用4ヶ月目が終わろうとしています。自分は頭頂部のほうが薄かったのですが、最近鏡を見ても以前より地肌の見える部分の割合が少なくなったような気がします。このまま少しずつでも改善されればと期待しています。

<29歳/男性 H.Gさん>
リアップX5はすごく効果がありました。しかし、使用3ヶ月後から、湿疹やかゆみ、ただれが出始め、夜中に無意識にかきむしって、逆に手をむしり取ってしまうような状態になったので、泣く泣くやめました。効果は抜群ですが、副作用もその分ひどいようです。

<42歳/男性 U.Kさん>
生え際の後退が気になって購入しました。購入時に、生え際にはあまり効果がないと言われましたが、使用してから2週間ほどで効果が出てきました。半年ほどかかると思いましたが、現在、使用開始してから3ヶ月ほどで気になっていた薄くなっている部分はもうありません。大満足です!

<41歳/男性 S.Kさん>
リアップX5とフィナステリド錠剤の併用で4ヶ月ほど経ちました。頭頂部の薄毛がみるみる小さくなり、ハリやコシのある髪質に改善。私の場合は大当たりでした。今後も更に増えるよう続けていこうと思っています。

<53歳/男性 S.Tさん>
以前からずっと育毛剤といえば、リアップというイメージがあったので、抜け毛が気になり始めてすぐにリアップを試してみました。抜け毛が減っていく結果はじわじわと出てきている感じがします。発毛もはっきりとわかる劇的な変化ではないですが、確実に地肌の見える部分が少なくなってきました。

<30歳/男性 K.Sさん>
つい先日、脱毛に効く成分として、ミノキシジルというのがいいという記事を見て、ミノキシジルが配合されている商品を探しました。それで、リアップX5を見つけました。実際に効果があるとされる成分ですから、これでダメなら諦めようという気分です。

<48歳/男性 K.Oさん>
ネットの口コミなどを見てもあまり効果がないと書かれていることが多かったので、ダメ元で使い続けていましたが、自分には合っていたようです。

<46歳/男性 A.Kさん>
最近薄毛が気になり始めたことからリアップX5を使っていて、じわじわではありますが、効果があったことから現在も使い続けています。

<58歳/男性 T.Mさん>
後頭部が丸くはげ上がり、もう自毛で隠しきれなくなったので使用し始めました。使い始めて5ヶ月、丸くはげていたところに髪が生えてきて、再び自毛で80%くらい隠せるようになりました。本人も家族もびっくりです。60歳近くなのでそんなに期待はしていなかったぶん、喜びも大きかったです。

<29歳/男性 M.Sさん>
人によって効果がある方とない方がいるようです。

<34歳/男性 K.Mさん>
リアップX5を使い始めて3ヶ月が経過して、髪が生えてくるなどの効果がまったくなかったので止めるか迷いながらも、とりあえず半年は使う続けようと決意。

<36歳/男性 Y.Kさん>
そして5ヶ月使い続けた結果、抜け毛が治まって、太い髪の毛が徐々に生えてくるのが実感できています。

<59歳/男性 K.Mさん>
この歳になると、やはり抜け毛が気になっていたのですが、 使い始めてから、少しづつ抜け毛が少なくなっていくのを感じました。 あとは、気になる部分の発毛が実感できると嬉しいので、 これからも毎日使い続けていこうと思います。

<43歳/男性 Y.Uさん>
使い続けてみて本当に良かったです。

<58歳/男性 T.Tさん>
これまで色々な育毛剤を使ってきましたが、目に見えるような効果がなく、医薬品といことで、なんとなく避けてきたリアップX5を使うことにしました。

<35歳/男性 J.Tさん>
使いだしてから特に炎症やかゆみなどの副作用はなく、抜け毛もかなり少なくなってきたように思います。

<43歳/男性 H.Tさん>
口コミA(30代男性)
ミノキシジルが5%に増えたことで期待して購入しました。 以前使っていた商品と比べると少し効果があるように思えます。 まだ3ヶ月の使用なのでもう少し使い続けて、効果を実感したいです。

<35歳/男性 Y.Iさん>
1日2回を毎日続ける習慣にするまで少し時間がかかりましたが、 今では毎日継続して「リアップX5」を使っています。 もうすぐ3ヶ月になりますが、まだ効果が感じられません。 でも最低6ヶ月は使ってみて、効果を確かめたいと思います。

<29歳/男性 Y.Yさん>
使い始めてから約半年になります。 気になっていた部分が以前よりも増えてきたと発毛を実感しています。 もう少し使い続けると完全に気にならなくなるのではと期待しています。

<50歳/男性 K.Hさん>
リアップを使用しながら、食事や睡眠にも気を使い、5ヶ月が経ちました。抜け毛が格段に減り、1本1本の髪も太くコシのあるものになったので、見た目にもボリュームが出てきています。個人差があるのかもしれませんが、自分の場合にはかなり合っていたように思います。

<31歳/男性 S.Hさん>
最近周りの人から「髪が増えた?」と聞かれるようになりました。 これも「リアップX5」のおかげだと思っています。 あきらめずに続けていくことが大事なんですね。

<65歳/男性 T.Iさん>
有効成分が5%に増量されたと言うことで期待して購入しましたが、 現在2ヶ月目ですが、抜け毛もまだあり、私の場合はまだ効果が実感できません。 もう少し頑張って続けてみようと思いますが、少々心配です。

<28歳/男性 M.Tさん>
職業柄毎日の生活が不規則で、なかなか1日2回の使用ができません。 食生活なども関係してくると思うのですが、「リアップX5」の効果が 出てくるのを期待していますが、生活は変えられないので取り合えず 出来る範囲で続けてみようと思います。

<36歳/男性 T.Yさん>
1ヶ月たちますが抜け毛が増えた感じがします。このまま頑張っていいものか。三ヶ月頑張ります。

<50歳/男性 K.Sさん>
液を出したとたん、アルコールのようなニオイがしました。髪につけるとベタつきがあり、薄い部分が目立ってしまいました。色は無色で、全く気になりません。仮に衣服についても大丈夫そうです。頭皮につけると乾燥が感じられましたが、注意書きにきちんと説明があったので不安は少なかったです。ニオイとベタつきの改善があったら使いたいです。

<41歳/男性 K.Kさん>
リアップX5を使用して3ヶ月目になります。フィナステリド錠剤との併用です。職場で髪増えた? と周りからも言われるようになりました。4ヶ月で有効性を発揮とのことなので、とても楽しみにしています。

<36歳/男性 J.Wさん>
リアップX5を使い続けて半年が経過しました。使う前は頭頂部が薄く地肌が見えているのが気になっていたのですが、それが使い続けていくうちに地肌の見える割合が少なくなってきています。

<38歳/男性 S.Kさん>
リアップX5を使いだしてから抜け毛が少なくなって効果があると実感していたのですが、それと同時に頭皮の痒みがひどく、改善されなかったことから、使うのを止めてしまいました。効果がありそうだったのですごく残念です。
<53歳/男性 T.Oさん>
口コミ ずいぶんと長くお世話になっています。
自分の場合は、育毛というよりは、薄毛の進行が止まっている状態です。長く続けてこの効果なのでこれ以上変わりないかもしれません。

<41歳/男性 S.Sさん>
確かに医薬品だけあって効果があるなと思いました。

<62歳/男性 T.Oさん>
リアップを20年以上使ってきました。髪が増えるとはあまり感じなかったが、抜け毛を防いでくれていると思っていました。私の髪は細く軟らかく非常に弱々しい感じの髪ですが、現状を保ってきたのはリアップのおかげだと思っています。今回初めてリアップX5を使ってみたところ、ベタつきがひどく、大変不快でした。効果のほどはさだかではありません。1日2回使うと、髪がペタッと寝てしまいます。

<41歳/男性 K.Mさん>
口コミ 体質によって向き不向きがありそう
友人に勧められたので購入したんですが、頭皮が敏感な私にはちょっと刺激が強かったようです。医薬品ですから効果は体質に左右されますね。

<32歳/男性 Y.Iさん>
リアップX5を使い始めて3ヶ月が経過しました。抜け毛がかなり改善されて、太い髪が生えてきているのがわかりかなり嬉しいです。


リアップと同等の効果があり、値段もリーズナブル。 そんな育毛剤 ロゲイン の詳細情報。

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。


リアップ5Xについて考えてみました。

今まで発毛・育毛に関して、20年以上研究をしてきましたが、現在において医学的に育毛効果が認められているのは、フィナステリド(含むデュタステリド)とミノキシジルだけです。

簡単に整理すると・・・・・
フィナステリド ⇒ プロペシア、デュタス、フィンペシア など
ミノキシジル ⇒ ミノキシジルタブレット、ロゲイン、リアップ5X など
・・・・・ということになります。 

逆からいうと、育毛・発毛に本気で取り組みたいと思っているのであれば、上記の商品を使用する必要があります。
 

まず、フィナステリドですが、これは飲む育毛剤で、有名なのがMDS㈱(旧:万有製薬㈱)のプロペシアです。
これは、5αリダクターゼという男性ホルモンを抜け毛物質に変える作用を抑制します。

薬局で買うことはできず、AGA指定の病院に行き、血液検査を行い、異常が無ければ処方してくれます。

値段は、正規価格で一万円以上しますが、私は、以前いろいろ病院を変えて値段を調べましたが、その当時の最安値は、7,000円でした。値段がどこの病院でも一緒ではないので、継続的に服用する場合は、かなりの金額の違いになりますので、お近くの病院を調べてみると良いと思います。

もちろん副作用はあります。肝臓への負担が大きいのと、性欲が人によってはかなり減退します。
私は結構性欲が強いほうなのですが、プロペシアを服用している最中は、かなり性欲が減退しました。


もう1つ、育毛成分であるミノキシジルは、実はその発毛作用が良くわかっていません。

ミノキシジルは、もともとは降圧剤で血圧を下げる薬でした。しかし服用している人の多くが多毛の副作用が発現したため、育毛剤として売り出されることになりました。

このミノキシジルを含んだ医薬品として有名なのが、「ミノキシジルタブレット」、「ロゲイン」、「リアップ5X」です。

ミノキシジルタブレット(以下ミノタブ)は、降圧剤同様、飲む薬になります。体内に入れるため、やはり副作用が大きいと言われています。私も服用当時は、極度の眠気(慣れるまでは凄い眠気です)、筋肉の痛み(ふくらはぎが痛かったです)などがありました。

育毛初心者の方は、避けた方がいいかもしれません。

リアップ5Xは、ミノキシジルを頭皮に塗る育毛剤です。日本のメーカーの大正製薬が発売しています。
もちろん、飲むミノタブより、効果は大きくは出ませんが、一般にサイトで誇大広告と共に販売されている育毛剤より圧倒的に効果があります。副作用も大抵の一般男性なら問題ないと考えられています(ゼロではありません。)

育毛初心者であれば、リアップ5Xから使い始めるのが良いかと思います。
但し、問題なのが購入しづらいことと、値段が高いこと事です。

薬事法の関係で、amazonなどの通販では売っていませんし、薬局やドラッグストアでも薬剤師がいないと販売してくれない状態です。

また、価格は割引されて、7,500円前後です。これで、1ヶ月間の使用量になります。
(これを高いと見るか、安いと見るかで、あなたの人生は変わるかもしれません)

しかし、どうしても、「高い!・・・!」という人がいたら、同様の効果のロゲインがお勧めです。

ロゲイン5% は、リアップ5X同様、ミノキシジルを含んだ塗る薬ですが、アメリカのファイザー社の製品になります。
おそらく世界で最も売れている育毛剤だと思われます。

このロゲインは、の価格は、1ヶ月間の使用量60mlが、2,500円になります。(2本セットでの購入時)
個人輸入代行業者での購入となります。

もし、育毛を継続するのであれば、値段は大切です。



リアップと同等の成分を含んでいて、値段もリーズナブル。 ロゲイン の詳細はこちら。

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。


今、世界的に育毛に最も有効な成分は、「ミノキシジル」だと言われています。

このミノキシジルを含んでいる商品は、国内メーカーでは「大正製薬のリアップ5X」が有名です。

水谷豊がCMに出ている、あの商品です。

以前は、amazonなどの通販で、手軽に変えましたが、2006年の薬事法改正で購入が難しくなりました。

通販での購入は出来ないですし、ドラッグストアに言っても薬剤師からいろいろ質問されるわずらわしさがあります。

この薬事法を改正する動きがありましたが、結局のところは、リアップ5Xは通販では購入できないままの状態が少なくともあと3年間は続くことが決定しました。

薬事法再改正のやりとり経緯は、下記。
==以下、ニュース記事の抜粋==

一般用医薬品のネット販売をめぐり、医療用から一般用に転用された医薬品については市販後3年間ネット販売を禁止する方針を政府が発表したことを受け、楽天の三木谷社長らが会見を開き、規制への反対を表明した。

薬事法の改正によりネット販売が規制されるのは、医療用医薬品から一般用医薬品に転用されたばかりの「スイッチ直後品目」23品目と、劇薬または毒薬に該当する「劇薬指定品目」5品目。スイッチ直後品目は市販後3年間ネット販売が禁止され、劇薬指定品目は恒久的にネット販売が禁止となる。

スイッチ直後品目の中には、発毛剤の「リアップX5」や解熱鎮痛薬「ロキソニンS」、アレルギー用薬「アレグラFX」「コンタック鼻炎Z」などが含まれる。劇薬指定品目は、殺菌消毒薬「エフゲン」と勃起障害等改善薬の4品目。


上記のように、残念ながら、リアップ5Xは、ネットでの通販が禁止です。

ドラッグストアなどの小売店や一部製薬会社の圧力だと言われています。

結果として、現在、amazonなどでは、リアップ5Xを購入することができません。

以前は、手軽に、ある程度安く手に入れることができていたようですがとても残念な状態です。

とすると、やはり手軽に発毛をしたいということであれば、ロゲイン しかないようです。 

有効成分は、リアップ5Xと同等です。

国内メーカーでないという多少の不安はありますが、世界売上1位のアメリカのファイザー社なので、国内メーカー同様に安心して使用できるのではないでしょうか。


購入の手間ですが、輸入代行業者を利用すれば、通販となんら変わらなく購入することができます。


しかも、ロゲインは、リアップ5Xと比較して、圧倒的に安いのです。

継続するのは、安さは、重要なポイントだと思います。

リアップ5Xが、割引後7,500円前後(60ml)なのに対して、ロゲインは、2,500円前後(60ml)・・・・・です。

なんと1本あたり、5,000円もお得です。約3分の1の値段なのです。


・・・・なんだか、リアップ5Xを買うことが、凄く損な気がしてきます。


育毛は、継続です。

継続するには、値段と買いやすさが重要です。

そう考えると、ロゲイン は、とてもお勧めです。


ロゲイン の更に詳しい情報は、こちら!!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。

「リアップX5」が発売になりました。「X5」とは、5%のことです。
リアップX5は、ロゲイン同様、ミノキシジルが5%も含有されてます。

ミノキシジルは、ハゲに効果があると立証されている2つの薬のうちの1つです。
もうひとつは、フィナステリドです。

そのミノキシジルを5%も使用した「リアップX5」。
効果は、かなり期待できます。
しかし、値段が圧倒的に高いのです。

定価はリアップが、1本で7400円。
ロゲインは2本で5000円ちょっと。単純に言えば、3倍くらいの値段なのです。

しかも・・・・この「リアップX5」は、以前ブログで書きました「薬事法改正」にお
ける、第1類に区分されるのです。

この第1類に区分されると薬局等で買う場合、薬剤師から商品の説明を受け
なければならないのです。


こんな感じでしょうか・・・・

「この成分は、○○で××。」
「あなたは、いつからハゲ始めましたか?」
「近親者にハゲはいますか?」
「あなたのハゲは、男性型脱毛症の典型的なパターンであり・・・・」
「このリアップX5を使用すると○○で××です。
「血圧に異状は無いですか?」
「肌に異常は無いですか?」

等など、聞かれることが予想されます。

薬剤師がハゲたジジイなら、まだいいですが、若い人だったりしたら、
恥ずかしいことこの上ない。


そんな思いをするなら、通販でロゲイン継続することにします。だって、断然、
安いし、屈辱が無いのですから。


しかし、薬事法改正なんて、ハゲのナイーブな気持ちを全く理解していない。
厚生労働省にもハゲてるやつはいるだろ!!!!何とかしろ!!!!



リアップと同等の効果があり、リアップの3分の1の値段、ロゲイン 。
======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



リアップは国産の育毛剤の中で、唯一、お勧めできる育毛剤です。(今のところ・・・)

リアップは、ロゲインと同様、ミノキシジルを有効成分としている国産の育毛剤です。

「リアップ」の有効成分であるミノキシジルは、もともと血管拡張作用を有する医薬品としてアメリカで開発されました。

ところが、体の毛が濃くなるという副作用が現れたのです。

そこで、ミノキシジルを改めて、外用の壮年性脱毛症における発毛剤として開発し直したのです。

ミノキシジルの含有率によって、様々な商品があります。

リアップはミノキシジルが1%、ロゲインは5%、ザンドロックスは15%といった具合です。

まずは、ハゲ初心者の方はこのリアップから始めるのがいいでしょう。

私も十年以上前、リアップを1年くらい使いました。

効果は、写真を撮るなどしてキチンと効果測定をしてませんでしたので、はっきりとはいえませんが、その他育毛剤より生える根拠が医学的であることは間違いありません。




リアップと同等の効果で、値段は3分の1、お得です、 ロゲイン 。 


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。