<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。

   == ★ 育毛の窓口 ★ ==
あなたにとって、育毛における最適なアドバイスをいたします。
これは、各カツラメーカーや、植毛業者、薬局など、自社の製品を売りたいと思っている人たちには出来ません。
完全にフラットな立場で、あなたにとって最も効果のある育毛・増毛方法を提案します。
また、その他、育毛・増毛に関する疑問点をお答えします。
********************************************************************************************

スーパーミリオンヘアに副作用はありますか?
いくつかのサイトに「スーパーミリオンヘアを使用して、脱毛が促進した」との記述がありました。
本当ですか?


こんな質問が、ブログの見てくださっている、「M.S」さんからありました。

スーパーミリオンヘアー 30g ブラック No.1



あなたもそうだと思いますが、いろいろな育毛増毛法を行う際、一番気になるのが、「副作用」です。
「M.S」さんは、育毛と平行して、スーパーミリオンヘアを使い始めるとのことです。
その際、肝心の育毛に悪影響があるのであれば、使用したくないとのことです。それは、そうだと思います。あなたもそうだと思います。

これに対する結論をまず、申し上げますと、・・・・・スーパーミリオンヘアにおいて、副作用はありません。
育毛と平行して、気になさらず、使用して宜しいかと思います。

では、理由を簡単に説明していきます。

まずは「副作用」って何?・・・ってことですが、このスーパーミリオンヘアを使用することで、
①ハゲが進行するか?、②身体に有害なことが生じるか?・・・を解説していきます。

では、まずは、①の「ハゲが進行するか?」です。

全く問題ありません。ハゲは進行しません。
何故かよくわかりませんが、ネット上には、「スーパーミリオンヘアを使用して、薄毛が進行した」といった書き込みがあります。
正直、科学的に根拠のない話です。

「毛穴につまる。」「有害な成分のために育毛が阻害される。」
こういったことは、まったくありません。

物理的、科学的・にご説明しますと・・・・・・。
通常、人の毛穴は、個人差はありますが、0.1mm~0.2mm程度です。
それに対して、スーパーミリオンヘアーの繊維は、約0.3~0.5mmであるため、スーパーミリオンヘアが毛穴に詰まるということはありません。

もちろん、縦に入ることは、直径からしてはあります。
ただし、その場合であっても、問題はありません。
なぜなら、スーパーミリオンヘアは、植物性の繊維を使用しているため、人体に害はないのです。
有毒な化学物質を使用しているわけではないので、問題はありません。

この植物の繊維が、まれに、毛穴に進入しようが、発毛にはなんら問題はありません。
また、頭皮に対して、悪影響がないことからも、裏づけになっているかと思います。

スーパーミリオンヘアのHPをみると、頭皮に対するアレルギーテストを行っています。

<スーパーミリオンヘアのHPより>
群馬大学大学院医学系研究科にてICDRG判定基準(※)に従い、皮膚アレルギー試験を実施済みです。(全ての方にアレルギーが起こらないということではありません)
ICDRG基準:International Contact Dermatitis Research Group (国際接触皮膚炎研究班)による判定基準(右写真が認定証)

更には、私の経験上ですが、スーパーミリオンヘアを数年使用している私の実感でも、脱毛が促進したという感覚はまったくありません。

以上により、「スーパーミリオンヘアで、脱毛が促進される、または育毛が阻害される」ということはないと言えるかと思います。

他の育毛グッズを販売したい人が、スーパーミリオンヘアの驚くべき効果の評判を落とための書き込みでしょうか・・・?正直理解に苦しみます。


次に上記の「②人体に有害なことはあるかどうか」です。

おそらく、あなたが、一番気になるのは、吸い込んでも大丈夫なの?という、呼吸器に対する安全性だと思います。

通常、鼻からの吸引は、0.01mm以上の大きさの異物については鼻腔内にある繊毛と粘膜で吸着します。
先ほどお話ししました通り、スーパーミリオンヘアの大きさは、0.3~0.5mmであるため、気道内や肺に進入する事はありません。
仮に大量に吸い込んでしまって、一部、気道に粉末が進入したとしても、気道内の湿った繊毛が粘着液とともに痰(タン)として口腔へ排出されます。

今まで、世界60か国で販売され、浸透しているスーパーミリオンヘアですが、そういった健康被害が発生したという記事はありません。
当然、そういった問題があるのであれば、日本では販売は中止になりますし、アメリカなどでは、訴訟となり、こんなにも世界で愛されることはないと思います。

もちろん私の継続的な使用においても、健康被害を感じたことはありません。


ということで、イニシャルM.Sさんからのご質問の回答は、「スーパーミリオンヘアに副作用はない」となります。

育毛と平行して、安心して継続的に使用して問題ないです。

ここがやっはり、早くて安心!
これから、初めてチャレンジしてみたい人は!トライアルセットで!
たった、700円ほどで 薄毛から完全な脱出です。

育毛は、ふんぎりが大切だと思っています。
薬を飲む、塗る、増毛、カツラ・・・・・。スーパーミリオンヘアもまずはやってみる!
そのふんぎりが人生を前向きに切り替える一歩なのです。


何か、質問があれば、遠慮なくコメントに記載をして下さい。
フラットな立場で、あなたにとって最適な育毛・増毛方法をアドバイスします。