<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
サイトをフラフラしていたら、こんな記事を見つけました。
↓↓
シェンミン DHTブロッカーの商品説明の一部
***************************************************
DHTは、5アルファ還元酵素によってテストステロンが転換され生じる強力な男性ホルモンです。
このDHTが多く作られてしまうと脂質の分泌が過剰になり、それによって毛穴が詰まってしまい次第に毛髪の太が細くなっていき結果として抜けてしまうのです。
シェンミンDHTブロッカーは、抗酸化力と細胞新生力が期待できるミネラルと100%天然のハーブを配合し、抜け毛の最大の原因をブロックするとともに、元気を無くした頭髪に栄養を与えるサポート役として毛髪再生に効果を発揮します。脱毛や薄毛に悩む方にお勧めです。
****************************************************

とても気になります。
気になるのは、その商品ではなく「DHTが多く作られてしまうと、脂質の分泌が過剰になり、それによって毛穴が詰まってしまい、次第に毛髪の太さが細くなっていき、結果として抜けてしまうのです。」と言った部分です。

「DHTが多い」 ⇒ 「脂質の分泌が過剰」 ⇒ 「毛穴が詰まる」 ⇒ 「そして抜ける 」

これは、 本当なんでしょうか??
とても違和感があります。

これらの理論を幾つかの論点に区分して、次回以降、個々に詳細に検討していきたいと思います。

①そもそも 「DHT」とは、なんなのか?
②DHT(ジヒドロテストステロン)の増加で脂質分泌が過剰となるのか?
③毛穴が詰まると毛は抜けるのか?

以上の区分で、内容を整理して、検証をしていきたいと思います。


今回は、まず、【 ①そもそも「DHT」とは、なんなのか? 】です。

「DHT」とは、ジヒドロテストステロンの略名で、強力な男性ホルモンのことです。

このジヒドロテストステロンこそが、ハゲの原因だと言われており、このジヒドロテストステロンが多い人ほど、ハゲていくことになります。

では、このジヒドロテストステロンは、身体の中で作られるわけです。どのように生成されてしまうのでしょうか?

ジヒドロテストステロンのベースとなるのは、テストステロンという、「通常の男性ホルモン」です。

テストステロンは、オスでは睾丸から生成分泌され、筋肉増大、タンパク質同化作用の促進、性衝動の増進などの作用をもちます。
ちなみに女性の男性ホルモン分泌量は男性の20分の1で、陰毛の発毛に関与しています。
思春期以降の男性では睾丸からの分泌が顕著に増加し、男性的な身体の特徴が形作られます。

テストステロンの作用を整理すると・・・、1.生殖器の増大、2.性欲の増加、3.精子形成の増加、4.骨格・筋肉の成長、5.やる気、行動力の増進、になります。

通常の男性が多く持っている男性ホルモンはテストステロンという物質で、これ自体も多少、薄毛を誘発する作用はありますが、それは限定的でこのテストステロンが毛根内部で5αリダクターゼと言う物質と結びついて出来上がるジヒドロテストステロンこそが、薄毛の決定的な要因と言われています。

変化した「ジヒドロテストステロン」は、1.薄毛、2.体毛の増加、3.精力減退、4.前立腺肥大等の作用があります。

男性ホルモンは、遺伝性が強く、近親者に薄毛の人がいれば、ハゲる可能性が高くなるのはこのためです。
5αリダクターゼの多く生成されやすい体質が遺伝して薄毛を引き起こすという事です。

このジヒドロテストステロンは、その情報伝達作用により、毛乳頭にある受容体(レセプター)にくっつき働きかけ、脱毛因子を増やし「髪の毛を成長を止めろ!」という指令を出します。
髪の成長を止めるような指示を毛根に出すことによって、徐々に薄毛になっていくと言うことです。

両者が似て非なる物なのは、テストステロンが毛髪を太くする作用がある(一般的に男性の髪の方が女性の髪より太いのは、男性の方がテストステロンの分泌量が多いためとされる)のに対し、ジヒドロテストステロンは、皮脂腺と毛乳頭に作用して毛髪が十分に成長することを妨げる作用があり、それはそのままハゲの原因になってしまうことです。


それでは、次に「②のDHT(ジヒドロテストステロン)」の増加で脂質分泌が過剰となるのか?

関連性があると言われています。この分野の研究が進んではいない(研究する必要もない?)ので、参考となる資料はあまりありませんが、一般的に、ジヒドロテストステロンと皮脂分泌の関係はあると言われています。
しかしながら、それは、髪の毛に無害なテストステロンとも比例関係にあるため、抜け毛の主要因となるジヒドロテストステロン固有の問題ではありません。

 
最後に、「③の毛穴が詰まると毛は抜けるのか?」ですか?

これは、育毛界における大きな誤解と言われています。
毛穴が詰まると毛が抜けると言われていることに対して良く言われる反論ですが、きてもし、毛穴が詰まって毛が抜けるのあれば、ホームレス、発展途上国の人、昔の人などは、おそらく定期的な洗髪ができないので、ハゲているはずです。しかし必ずしもそうではありません。

このことからみても、毛穴が詰まると毛は抜けるということはありません。


このような噂がまことしやかに言われるようになった背景には、おそらく、抜け毛の多いい人の皮脂が脂っぽいからだと思います。しかし、脂っぽいからと言って、毛が抜ける訳ではないのです。

シェンミンのDHTプロッカーは、抜け毛の原因すらしっかり調査研究が出来ていないことになりますので、その育毛効果はおそらくないでしょう。


育毛を開始するならば、医学的に効果が認められ、且つ値段も手頃な ロゲイン がお勧めです。

======================================================================
トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



「ハゲ」・・・・悲しい響きである。


7月上旬某日の今日、衝撃な出会いがあった。

今日、私はテレビを見ていて「竹中直人」の名前がどーしても思い出せなかった。

あれこれ脳の隅々まで意識を張り巡らせるが一向に名前が出てこない。
最近年ではないかと痛感する。

なんか芸能人の名前がスムーズに出てこないことがしばしば。

このまま思い出せないでいると更にボケが進行するらしい。

だから踏ん張りに踏ん張るが手がかりすら皆無。

そこで「負け」に似た気持ちでネットで検索を試みることに・・・。

検索エンジンにて色々キーワードを入力。

「芸能人」「大河ドラマ」「消費者金融CM」・・・・

しかし一向にヒットしない。ついには「ハゲ」にて検索。

すると・・・・そこには私の運命を変えるかもしれない衝撃的な出会いがあった。

「自毛植毛・・・・」私にはなにやら心に響く文字であった。

私は37才普通の会社員、独身。

私には、外見で致命的な欠陥があった。

ハゲである。

20代前半より、ハゲで悩んでいるのである。

ハゲと最初に指摘されたのは高校生のときだろうか。。。


毎日暇があればやっていたマージャンをいつものようにやっていた時のことである。

私は珍しく大勝ちしていた。

私の後ろに友人が座り、私のマージャンの手を見ていた。

ふと友人が、トイレに立ち上がり、視線を私の頭に送った時である。

私に向かって友人はこう言った。

「お前、頭、結構きてるんじゃないの?やばくない?」と・・・・・・。

その時から、私のハゲ人生は開幕したのである。

はや20年。長い付き合いである。。。。

しかしハゲに甘んじていたことは一切ない。

ハゲでもいいやと思ったことは一切ない。

ハゲ以外は外見ではそれなりにまともな私。

女性とのお付き合いもそれなりにあった。

でも心の底で「ハゲじゃなぁ・・・。」といまいち気分がすっきりしないのである。

今でも飲み会などで自虐的に自分のハゲをネタにしてギャグを放つが、
後に残るものは寂しさのみである。

今まで20年間、無為無策でハゲるがままにハゲさせていたのではない。

シャンプー、育毛剤、マッサージ、時には50万もかけてハゲエステに通った時もある。

その時の奮闘は後述しよう。今思えば結構笑えるのである。
(今はまだ心底は笑えてないかもしれないが・・)


しかし、その私は最後の戦いに出ようとしてる。

「自毛植毛」である。

このブログはハゲに悩む37才の戦いの日記である。
(つづく)


自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



自毛植毛との衝撃的な出会いをしたのは確か7月1日土曜日である。

竹中直人を検索してである。

その時の頭の画像を添付したいが、今のところ物理的な理由にて添付できない。

追って添付する。約束しよう。


自毛植毛、なんか私に訴えるものがあった。

今までいろいろ育毛剤を試してきた。

そして鏡を見てはため息をついていた。

でもカツラはどーしても抵抗があった。

なんか完全に負けのような気がするのだ。

自毛植毛は育毛でもカツラでもない。

自分の後頭部の毛をハゲている箇所に植毛するのだ。

私は早速、自毛植毛に関して情報を集めた。

「竹中直人」ではなく「自毛植毛」にて検索を始めた・・・。

「結構、メジャーな手術なんだなぁ。色々な病院で施術している。

これならば安全な手術ではないだろうか?

効かない育毛剤をかけるより、分かりやすく生えてくるんだなぁ。。。」

これが私の送られてきた資料を読んだ感想であった。

色々な病院のホームページを見ていくうちに、2つの病院に絞られた。

この2つの病院にメールを出し、詳しい資料を送ってもらうことにした。

思いのほか両方とも早く資料が届いた。

2つの病院の資料を穴が開くほど読み込んだ。

片方はビデオテープつきである。

どちらも内容的には大体同じようなものであった。

どちらの病院にて施術するか甲乙付けがたい。


数日後1つの病院に決めた。

決め手は施術の方法がなんか最新式の方法らしい??感じがしたからである。



自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



7月17日、自毛植毛の病院へカウンセリングに行く。

色々質問をしようと思い、箇条書きにして病院へ向かう。

なんだかドキドキする。

この一歩で今まで悩んでいたハゲがもしかしたら改善するかと思うと
得もいえない高揚感がある。

送られてきた資料を見ると体験者のBEFORE→AFTERの写真がたくさんあり、
私もそうなれるかと思うとワクワクしていた。

自毛植毛の病院に着いた。

かなりきれいで豪華である。

儲かっているから、大丈夫なところだろうと勝手に思ったりする。

待合室で待っているとお決まりのアンケート。

そして、少しハゲぎみの50歳くらいのカウンセラーなる男性が登場。

後で判明することだが、このカウンセラーも自毛植毛の施術を受けているらしい。

見た目、手術したとは到底思えない。希望を持つ。

そのカウンセラーに一通り質問をしたが、答えは予想の範囲内であった。。。

最後に手術はすぐ受けますか?との話になり、一刻でも早く、ハゲから脱出したかったため、

「手術は早めに」と言ってしまった。

「来週ではどうでしょう??」とカウンセラー。

「1日考えさせてください」と席を立つ。


1日考えた。

仕事が手につかない。

かなり考えた。

手術の料金もかなり高額なのでじっくり考えた。


そして、決断した。

手術しよう!!!と!!!!(つづく)



自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



7月24日 手術するために病院へ向かう。

ドキドキだ!

どんな風に変わるんだろうか?

成功するんだろうか?

どのくらい時間はかかるんだろうか?

などといろいろ考える。

あまりマイナスなことは考えないもんだな。

人間、希望があるとつまらん細かい事は考えないものか・・・。


病院につくと専用の服に着替えさせられる。

頭をマジックで植毛のラインを書き出す。

・・・マジックで書くなんて、しかも市販のマッ○ーなるマジック。

なんか腹が立ったがしょうがない。まな板の鯉。


手術が始まった。

なんか痛い。後頭部の皮膚を切り取るのだが痛い。

麻酔が効いていないのか?

ゴリゴリ、皮膚が切れる感覚がある。微妙に痛い。

こんなもんかと少し歯を食いしばり我慢していると、

いつの間にか寝ていた。


起こされて、休憩との事。

次はいよいよ前頭部に後頭部の毛を植毛するらしい。

ながーい。

9時に始まって、早、2時まだまだ、終わりそうな気配はない。

目の前にあるテレビで金八先生がやっている。

はっきり言って面白くない。

面白くなテレビを見ていると時間たつのが遅い。

寝ていようと思ったが、寝れない。

さっきウトウトしかけたが、自分の「ブヒッ」という鼾で起きてしまった。

それ以来、寝れない。待っているのはつらいから寝たいが寝れない。

これもつらい。息苦しくなってきた。

「まあ、これっきりの辛抱だ」とも思い。がまんがまん。


どのくらい経っただろうか。。

よ~やく、「終わりました~」という看護師さんの声。

長距離を無事、完走した感があった。

正直疲れた。時計を見ると5時。

頭を包帯でグルグル巻きにされ、今日の注意事項を聞き終了

はっきりいって疲れた。(つづく)



自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



今日は病院の近くのホテルで泊まりだ。

一旦帰って翌日の消毒に又来るのは非常に面倒だったし、頭が包帯だらけで電車に乗るのもなんか嫌だった。

ホテルに着いた。

やることもないので本屋に行って漫画を買ってきた。

かばちたれ、one piece、バカボンド、等々5冊も買ってきた。

帰り荷物になるなあと思いつつ、暇なのは嫌なのでがっつり買った。

しかし、漫画なんてあっという間。。。

頭の方は痛くない。たぶん、麻酔が効いているんだろう。

ヘルメットを被っている感じだ。


10時になり、「さあ寝なきゃ!!!」

・・・・と思うのだが、寝れない。

あせる。

だが、寝れない。

何で、寝れないのか分からないが、全然寝れない。

一度読んだ漫画本を読み返す。

だが、眠れない。

焦る・・。。

そのうちに麻酔が切れて後頭部が痛くなってきた。

傷口が枕に当たっていたい。

痛いから寝れない。

寝れないから痛い。

最悪。

焦るし、痛い。

寝れたのは、朝の7時くらいだろうか・・・

病院に行く時間まで3時間。(つづく)



自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



朝起きた。

寝不足の割には結構すっきりしている。

病院へ向かう。


昨日と違う先生の診察。

包帯を取って、傷口を消毒してもらう。

「順調ですか?」と尋ねると

「ごく普通です」と答えが返ってきた。

もっと気の利いたことが言えないのか?と内心思う。

今後、2週間の注意事項を紙に沿って説明された。


帰り際、期待と不安が入り混じってなんとも言えない感情になったが、
少し胸を張って歩けてるような気がした。

とはいっても、帽子を目深に被っている。

その中の頭の傷跡はかさぶたになっていて痛々しい。

しかも後頭部の傷跡はナマナマしい。

帽子を被らないと街中には出られない状況だ!

しかし、気分はいいもんだ!(つづく)




自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



ハゲの飲み薬、プロペシアを病院にて処方される。

初めて聞いた。

ハゲに効く飲み薬があるとは知らなかった。

とはいっても去年の12月に日本で認可されたらしい。

画期的だあ。男性ホルモンの影響で毛が抜けるのを防ぐらしい。

今まで色々育毛剤を試してきたが効果はなかった。

○○101とかリアップとか・・・・。

半年くらい続けたが一向にフサフサ生えてこない。

フサフサどころが産毛も怪しいもんだ。


産毛で思うが赤ちゃんって産毛。

地肌が見えていてもハゲとは思われない。

なぜだろうか?

また、金髪の外人はハゲが目立たない。

羨ましい。

なにはともあれ、増毛プランが2つとなる。

嬉しい。

自毛植毛と飲み薬である。

今まで生える喜びどころか、抜ける恐怖しか感じていなかった私に

希望の明かりが2つとなったのである。



自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!


======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



7月26日。

痛い。痛いんだよ。

先生や看護士さんは術後は痛くないと言っていた。

うそをつけ。

痛み止めを飲んでも痛い。

嘘つきだな、やつら。

体験談を語っていた人もたいして痛くないと言っていたが

金でも積まれたんだろうと思う。

商売というのはうそが多くてイカン。

かなりうそがある。

そんな嘘を見抜ける力が欲しいものである。

痛い。ズキズキより痛い。ズキンズキン。

枕にすれて痛い。たまらなくズキンズキン。

後頭部にメスを入れたんだからあたりまえか。。

我慢できない痛みではないがたまらん。

しかし、髪の為と思いじっと我慢。

髪に悩んでいない人はこんな苦労もしらんわな。

少し腹立つ。

いずれは前髪をかき上げたいものだ。

今は落ち武者ヘアーが嫌になり、ボウズにしている。

さっぱり、ボウズだ。

しかし、気持ちはさっぱりしていない。

人間は平等なのだろうか?

ふとそんな疑問が頭をよぎる。

私は平等ではないと思っている。

所詮、人間は人なのだからね。

そんなことを考えていたら・・・・・・・何とか寝れた。

昨日睡眠不足だったからな。

不幸中の幸いか。。。。。。(つづく)



自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



 
7月28日、自毛植毛手術をして4日目。

2~3日目は結構痛かった。

後頭部の傷口がズキンズキン痛いのだ。

彫刻等でえぐられた感じで痛いのだ。

まあ、それと同じようなことをしたんだからあたりまえか・・・。
  

4日目朝起きて鏡を見て愕然とした。

顔がはれ上がっているのだ。

左側だけ「お岩さん」のように腫れ上がっているのだ。

不細工な顔が一層不細工になる。

初対面の人がみたら、嫌悪感を持つだろう。

妖怪の仲間いりをしたのである。

効果があるか分からないが「熱さまシート」を急遽あてがう。

一向に腫れは引かない。


これでは全く外に出られない。

近所の人にあったら、奇病だと思われ、保健所に通報されるかも・・・。

顔が腫れあがっているだけでなく、移植部はかさぶたで赤黒い斑点に覆われているのである。

自分で見ても気持ちが悪い。

会社、1週間休みとってよかった。心から思った。


しかし、気持ち悪いながらもこれを乗り越えれば、フサフサが待っていると思うと結構気分はいいものだ。

自分ながら笑える。

一種の宗教のようだな。

そんな感じで家にじっとしていた。(つづく)



自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



8月8日。自毛植毛してから2週間たった。

長い様な短い様な。

しかし着実にフサフサへの道を進んでいる。

しかし過度な期待は禁物だと自分に言い聞かせる。

今日は抜糸の日だ。

抜糸はたいして痛くないと先生は言っていた。

体験談からしても安心、安心。

サクッと抜糸して、家で寝ようとたくらんでいた。


いざ、抜糸が始まる。

看護士さんが一人後頭部にピンセットのようなものを向ける。

ひとりでやるくらいだから簡単で時間もかからないだろうと思ってた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

痛いぃぃぃ~~~~、ギャーーーーーーー!!
しゃれになってない。

傷口をピンセットでぐりぐりする感じだ。

はっきり言って痛すぎる。

汗が玉のように落ちてくる。

見かねた看護士さんが応援を2人呼んだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャーーーーーーー同じである。当たり前だ。

人数を増やしても痛さは同じ。

更に外科の先生まで出てきた。

さすがに外科の先生はそれなりにうまく、痛いながらも何とか耐えられた。

個人差があるそうだ。

私の場合、糸がかなりめりこんでいたので強烈に痛かったらしい。

しかし、毛のためだ。

終わったことだ。

毛のために邁進しようと思った次第である。(つづく)



自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。


8月15日。

自分は順調なのか、正着率が悪いのか全く分からない。

正着率とは後頭部のドナーを移植した際、きちんと生えてくるかの率である。

通常は95%以上といわれている。

私は98%かもしれないし、50%かもしれない。

少しの不安がある。

しかし、人間は生来楽観的にできているようだ。

現在、そりこみの部分に植えた毛が5mmに育ち、触るとチクチクと痛い。

嬉しい限りである。

本来であれば、一旦全ての植毛された毛が抜けるらしい。

しかし、自分の場合は生えている。

たまにこういう事例があるらしい。

自分は特別なその特殊の部類に入るのかとほくそ笑んでいた。

ホホホ。フサフサにまっしぐらだあぁぁ。

と、有頂天になっていた。


ある日のこと、近くのスーパー銭湯にいった。

最近、腹回りが気になってきたのである。

ハゲてる上に、激デブでは女にかなりの嫌悪感を持たれる。

チビ、デブ、ハゲでは、女に相手にされないだろう。

というわけでデブ回避のためにスーパー銭湯にてサウナに

がっつり入ろうと思ったのである。

スーパー銭湯は気持ちがいい。

思ったより混んでいない。

まず、露天風呂に入る。気持ちがいい。次にサウナだ。

サウナ、冷水を繰り返す。

4回目のサウナ入浴だろうか・・・・・・・。

頭のしたたる汗をぬぐったときのことである。

なんじゃ、こりゃ!!

思わず叫んだ。周りの人のことなどその時は全く気にしなかった。

思わず叫んでしまった。

なんと!!!タオルに5ミリ程度の毛がたくさん着いていたのである。

うげっ!!!!

目を疑った。。。。。。。

二度見した。。。。。。。

凝視した。。。。。。。。

たまたまかと思い、もう一度タオルの違う場所でゴシゴシこする。

ガビーン!!

前回以上に抜けている。

あわてて、鏡の前に座り患部を見てみると

既にほとんど抜けていて移植毛はスカスカになっていた。


急いで家に帰り、メールにて病院に質問した。

「サウナに入ったら移植毛がかなり抜けたのですがなぜですか?」

返答メールがすぐに来た。

「2週間後から2ヶ月後にかけて移植毛は全て抜けます。

また生えてきますからご心配なく」と・・・・・。

ほっとしたが・・・なんとも言えず寂しかった。

昨日までのワクワク感が吹き飛んだ。

どうなることやら・・・・・・・・・・・・・・。(つづく)



自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。


8月18日。

既に植毛した毛はほとんど全て抜けてしまった。

中に頑張って残っている毛が数本。

3000本くらい移植したのに比べるとすずめの涙。

泣ける。

やはり、私も前例に漏れず、手術のショックロスというやつで植毛は全て抜けてしまった。

まあ、しょうがない。

一回抜けて2ヶ月~1年をかけて又生えてくるということだ。

気長に待つとしよう。

しかし、きれいに抜けたなあ。

ザ・ハゲである。(つづく)



自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



8月25日。

植毛した毛はほぼ全て抜けてしまった。

それどころか周りの毛まで抜けてしまった。

ショックロスというらしい。

手術のショックで周りの毛も抜けてしまう。

このまま、生えてかなかったら・・・・・。

絶対訴えてやる。

と、思う今日この頃である。

しかし、そもそもそう言われているので焦りはない。

はやく時間がたって、もともとの毛も、植毛した毛も、

生えてきて欲しいものである。(つづく)



自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



9月23日


あることに気づいた。

なに!!!

鏡を見ると産毛が生えているのだ。

植毛したところに産毛が生えているのだ。

やったー!!!

思わず、ガッツポーズしてしまった。

2ヶ月目くらいから産毛が生えてくるとは本で読んだ。

しかし、本当に生えてくるとは・・・・・。

分かっていても嬉しい。

まだ、髪のボリュームがUPするような毛ではない。

明るいところでみるとやっと見える「産毛」である。

でも、今まで不毛な地肌に「毛」がよみがえってきたのだ。

本当に嬉しい!

このまま順調に育って欲しいものだ。(つづく)



自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。