<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
昨日、「ポラリスNR-08とニナゾールシャンプー」のセットが届きました。
ポラリス・ニナゾールシャンプー

その中に、今まで気付かなかったのか、入っていなかったのか分からないのですが、英語で書かれた請求書が入っていました。
2ニナゾール領収書

その請求書には「US$29.60」との記載。
ニナゾール領収書金額

ふと電卓を持ち出し、1ドル82円で計算してみると、2,427.2円。

あれれ???
確か、店には4,000円払ったな・・・

そうです。この円高でお店はかなり儲けています。

かなり良心的なお店だとは思っていますが、それでもお店は円高の恩恵を受けていますね。

海外品をいろいろ試してみたり、買いだめをするのは、円高の今がチャンスかもしれません。


ポラリスNR-08とニナゾールシャンプーを買いだめしようか考えています!



ロゲイン も買いだめのチャンスです。
======================================================================

トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。






サクセス Wリンスシャンプー
サクセスWリンスシャンプー

使ってます。

いい感じです・・・・・・・

少し、言いたいのは、思ったよりはサラサラしていない気が・・・。

髪が痛んで、大分経ちますので、まだ治らないのかもしれません。

半年くらいは使ってみようと思います。

私はこちらで購入。

花王 サクセス薬用シャンプー Wリンス成分配合本体



本格的な育毛の開始は、ロゲイン から!!!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



来ました。来ました。

サクセスのWリンスシャンプー。

バックスナチュロンシャンプーで、髪がゴワゴワになり、

無添加牛乳石鹸シャンプーでも、治らず、

ついに、Wリンスという掟破りのシャンプーを使用することにしました。

サクセス Wリンスシャンプー
サクセスWリンスシャンプー

今日、早速使ってみましたが、洗っている時はスルスルって感じです。

乾かした今、サラサラって感じです。

今までのシャンプーとは違って、きしみやゴワゴワ感はありません。

いい感じです。

「サクセス」ですから、当然、育毛には気をつけているはず!!

変な成分は入ってないと信じての購入。

いずれ、時間が出来たら(正月頃)、成分を綿密に調べてみます。

結果は当然、ブログにUPしますので、気になる方はお待ち下さい。

とりあえず、始めて使った感想はGOOD!!!

引き続き使います。

ただ、サラサラ過ぎて少しボリュームがなくなる感じもします。

明日、セットしたとき、確かめます。

私はこちらで購入。

花王 サクセス薬用シャンプー Wリンス成分配合本体


本格的な育毛の開始は、ロゲイン から!!!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



Amazonで購入した、カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml

暫く、使ってみました。

無添加なので、頭皮には、いいのかもしれません。

しかし、髪がゴワゴワになってしまうのです。

バックスナチュロンシャンプーよりは、いいですが、ブラシ通りが、凄く悪いのです。

泡立ちは、ナチュロンシャンプーより俄然いいです。

しかし、満足できません。

なんか、髪をとかしていると、髪が抜けそうな気がします。

又、シャンプー変えてみますか・・・・。

今、考えているのは、花王 サクセス薬用シャンプー Wリンス成分配合本体

CMでやっているので気になっていました。

早速注文します。



本格的な育毛の開始は、ロゲイン から!!!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



来ました。ニコニコ。

注文の翌々日に来ました。

もっと時間かかると、思ってましたけど・・・。
カウブランド無添加シャンプー


amazonで購入した、カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml

早速、使ってみました。

泡立ちは、それほど、いいという感じは、ありません。

普通ですね!

しかし、洗っている間、髪はサラサラしてます。

泡切れも良い感じです。

バックッスナチュロンシャンプーを使っていて、気になったゴワゴワ感や
毛が絡むといった感じは、少なくなりました。

「少なくなった」とは、完全には無くなってはいません。

ちょっとがっかりしましたが、既にかなり髪の毛はダメージをかなり受けていて
すぐには治らない状態なのだと思います。

以前と比べて、薄くなったのは、それが原因の1つだと思ってます。

使い続けていくうちに多分、櫛通りも良くなるし、髪の毛が絡むということも
なくなるんじゃないでしょうか???

これから、毎日、使ってみて「使用感」をまた報告します。

予定では2週間くらい後です。

今のところ、満足です。



本格的な育毛の開始は、ロゲイン から!!!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



ついに見つけました。

いいシャンプー!!

今まで、バックスナチュロンシャンプーを使っていたのですが、

成分には納得していたのですが、使用感に不満がありました。

髪がゴワゴワするのです。ひどいときはブラシも通りません。

リンスを使えばいいのでしょうが、リンスは頭皮に良くないと、
私は考えてますので、使いたくないのです。

最近、そのせいか、抜け毛が多い気がします。

なので、思い切って、シャンプーを変える事にしました。

色々なサイトを時間をかけて回りました。

しかし、良いのがありません。

そこで「無添加」というキーワードで探したところ・・・・

気になるシャンプーが目に飛び込んできたのです。

それは、牛乳石鹸でおなじみの「カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml」です。

このシャンプーの成分を全てお見せします。

水 DPG コカミドプロピルベタイン ココイルグルタミン酸2Na
スルホコハク酸ラウレス2Na テトラステアリン酸
PEG-150ペンタエリスリチル グリセリン ココイルグルタミン酸Na
PCA-Na コハク酸ジエトキシエチル ポリクオタニウム-10
クエン酸

頭皮に有害か、無害か、分かりづらい成分を調べてみました。

●コカミドプロピルベタイン
天然のヤシ油を原料として作られた洗浄剤で、皮膚や毛髪を洗浄し清潔にする。

●ココイルグルタミン酸2Na
ネットでは探しきれなかったのですが、赤ちゃん用のシャンプーに使われる成分なので
大丈夫です。

●スルホコハク酸ラウレス2Na
自然界に広く存在する琥珀酸とラウリン酸からなる乳化成分です。

●コハク酸ジエトキシエチル
詳しい成分は分かりませんでしたが、天然系洗顔フォームの原料になっているので合格

ばっちりOKです。

素晴らしく良いので、早速購入し、商品が到着しました。

使用感もばっちり!!!

ゴワゴワすることなく、サラサラです。

頭皮に優しく、毛髪にも優しい無添加シャンプー、いい感じです。

カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml



本格的な育毛の開始は、ロゲイン から!!!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



「ハゲにはハゲ用のシャンプーを」・・・・

どこかのサイトに書いてあった。

確かにそうである。

間違っても、「しっとりしなやか」なんていうシャンプーを選んではいけない。

本数が少ない上に、ボリュームがなくなっては目も当てられない。

というわけで、ハゲ専用シャンプーとして売っている「リアップシャンプー」はどうなのだろうか?

どうやら、2種類あるようだ。

①プレリアップ リンスインシャンプー
②プレリアップ スカルプシャンプー

まずは、リンスインシャンプーの方を調べてみると

内容成分に「ラウレス硫酸ナトリウム」とある。

これは、刺激性が強く、頭皮には良くないといわれている。当然、表示指定成分である。

しかも、良く考えてみると、「リンスイン・・」リンスはハゲには好ましくない。と言うのが一般的である。

育毛剤を塗るっている人は、更に良くないと言われている。

というわけで、このシャンプーは訳が分からず、私は使わない。

次にスカルプシャンプーであるが、これにも、エデト酸塩が含まれている。

科学成分を全て否定するわけではないが、やはり、天然成分で肌に優しいものに越したことはないと思ってる。

という訳で、両方とも「ハゲ」専用のシャンプーというには、かなり無理があるだろう。

とはいっても、シャンプー変えただけでは「ハゲ」は治りませんが・・・・。

私は、シャンプーは、カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml を使ってます。

頭皮に優しいですから・・・・・・。



本格的な育毛の開始は、ロゲイン から!!!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。


あの、かつてTVで話題になったハゲボクサーが使って、ハゲが治ったと言う「デンギモリシャンプー」。

どうなんでしょうか???

有効成分は、高麗人参(高麗ニンジン)、甘草、オニサルビアエキス、
ツルドクダミ葉エキス、側柏、九節草、マグワ葉エキス・・・

あまり聞きなれない成分がたくさん入ってます。

製法・効果は以下の様に書かれてあります。

「非常に貴重な六年根の高麗人参を基本に多様な韓方成分を72時間以上煮込み抽出したエキスを濃縮・熟成を経て製造されます。」

「既存の科学性シャンプーの短所である、毛細管の循環機能の低下・角質の脱落・ふけ・痒み・髪のキメが失われるなどのリスク軽減をサポートします。」

いわゆる漢方系ですね。私はこの分野は苦手です・・・。

東洋医学系は、科学的に完全に明らかになってないから、効果があるともないとも言えないんですよね・・・・。

気功とか漢方とかは神秘ですね!

しかし、先日、デンギモリシャンプーを使っているという「ハゲボクサー」をTVで見ました。

・・・・・全然、ハゲてました。思いっきり短髪にして、ハゲを丸出しにしてました。

つまりは、効かないんです。

でも、韓国で200万本売れているとか・・・。

でも、その内容をみると、美容院やサロン経由で70~80%売れているらしいです。

一見、美容のプロが使っているのだから、いいものだろうと思ってしまいますが、良く考えてください。

まずは、美容サロンですから、対象は女性であると言うこと。

男性は対象にしていないのです。つまりは男性型脱毛症(AGA)にたいしては、効果は未知数です。

次に、ホントにいいものであれば、消費者が買うでしょう。

美容院ルートが多いと言うことは、効果の割りに高いということです。

美容院は個人でないですから、高麗ニンジン含有とかで、集客するために、使っているのでしょう。

ホントによければ、末端の消費者が買うと思いませんか??

つまり、200万本売れたとか言っても、その効果はなんともいえません。

少なくとも男性型脱毛症(AGA)にとって効果があるとは思えません。

よって、私は見送りですね・・・・。



本格的な育毛の開始は、ロゲイン から!!!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



育毛を研究していると、「インディアン伝承シャンプー」って、よく目にしますよね???

いったい、どんなもんなのでしょう?

少し、調べてみました。

インディアン伝承シャンプーの有効成分は以下のとおりです。(HPより抜粋)

1、ホホバ油(洗浄効果)
  ホホバという植物からの抽出液
  ⇒肌の保護や洗浄効果

2、ベントナイト(洗浄効果)
  別名、インディアンクレイと言われる泥(粘土)
  ⇒吸着性が良く、頭皮の汚れをきれいにする。

3、ユッカ根エキス(保湿成分)
  サボテンの根の抽出成分
  ⇒頭皮を健やかに保ち、潤いをキープ

4、グレープシード油(保湿成分)
  ぶとうの種のオイル
  ⇒髪や頭皮をいたわる。

「1」「2」の成分は脂漏性脱毛症には効果があると思います。
「3」「4」の成分はひこう性脱毛症には効果があると思います。

ただ、上記の脱毛症の人は一般的にあまりいません。
薄毛に悩んでいる人はほとんどが男性型脱毛症(AGA)です。
とすると、効果には疑問を持ちます。

更に使用者のコメントで
「1ヶ月使って、鏡に映る自分に満足しています。」とありますが、
基本的にありえません。
髪はそんなに簡単に効果が出るものではありません。

ということで、私は買いません。

ただ、毛穴をきれいにすると、ロゲイン等の育毛剤は浸透が良くなるかもしれません。
未だ科学では解明できないことも多々ありますし・・・・・。

今なら、全額返金キャンペーンというのをやってます。
1ヶ月使って気に入らなかったら、空容器を返品すればお金が返って来るらしいです。
これは自信の表れ?


本格的な育毛は、ロゲイン から!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



