<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。

自毛植毛を行う病院を比較をしてみました。

表は、仮に5,000本を植毛した場合の髪の毛1本あたりの単価を算出して、比較をしています。こうしないと各病院において施術料金の計算方法が異なるため、単純な比較ができないからです。

また、病院の施術技術を現わすために各病院の施術数をわかる範囲で掲載し、比較しています。


【 自毛植毛病院 価格比較表 】
病院名 1本当り単価
(5千本施術)
施術数 その他情報
湘南美容外科
クリニック
240円 不明
湘南美容外科の自毛植毛の症例数は、たの病院と比較して圧倒的に少ないと思われます。
ヨコ美クリニック 250円 15,000回以上 ほぼ全ての施術を院長がしています。院長は業界NO1の施術力と言われています。
紀尾井町クリニック 336円 12,000回以上 自毛植毛の老舗。施術回数は多いです。
ニドークリニック 385円 不明 ニドーは以前は、人工毛の植毛をしておりましたが、自毛植毛に関しては新参組。おそらく症例数は、少ないと思われます。
アイランドタワー
クリニック
509円 20,000回以上 施術者のレベルは全体的に高いと言われていますが、施術料金が高すぎます。

自毛植毛は施術料金ばかりを重視してはいけません。一般的な自毛植毛の施術は身体にメスを入れる訳ですから、まずは実績や症例数に注目しなければなりません。

やはり外科手術ですから症例を重ねるごとに施術のレベルが上がっていくことは間違いありませんので、そういった実績を積み重ねた安心できる病院で施術することが大切です。それが、後で後悔をしないための最も重要な要素と言えます。


そう言った観点でみていくと、やはり、紀尾井町クリニック、アイランドタワークリニック、ヨコ美クリニックの御三家が圧倒的に施術回数が多いです。これらの中で施術を行うことが、後で後悔をしないとても重要な要素だと言えます。


実績や症例数を踏まえた上で、料金を見てみると、ヨコ美クリニックが最もリーズナブル。アイランドタワークリニックと比較すると半分以下の値段で施術できます。


しかも、ヨコ美クリニックは、ほとんどの施術を院長一人で行っているため、執刀医の技術の違いにとして当たり外れがありません。アイランドタワークリニックなどは、執刀医が多いため、人によって当たり外れがあると言われています。万一新人なんかに当たってしまった場合は、最悪ですね。

そう言った観点からも ヨコ美クリニック  は、院長が健在でいる間は、最もお勧めできる病院と言えます。




その他 自毛植毛 に関する様々な情報は、こちら!!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。