<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
髪の洗い方のポイント

髪の毛を洗う時、そんなに神経質になる必要はありません。

良くシャンプーの仕方とか、専用グッズが、売られていますが、シャンプーの仕方によって、そんなに「育毛」に大きく影響するとは、思えません。

ただ、少しの注意事項やコツがあります。
それを怠らなければ大丈夫です。

  1. シャンプーを付ける前にお湯で十分に頭皮を洗う。
    ⇒これでほとんどの汚れは落ちます。  

  2. シャンプーは直に付けずに手で泡立ててから使う。
    ⇒刺激成分が直接毛根に入るのを防ぎます。

  3. 側頭部から頭頂部に向けて洗う。
    ⇒毛穴の汚れが落ちやすい。

  4. 良く、洗い流す。
    ⇒最も重要なことです。

    ・・・・とは言っても、やったからと言って、育毛になるわけではありません。
    シャンプーの仕方が悪い為に脱毛する人はほとんどいないでしょう。

    あとは、不確かながら、シャンプーに関するお話です。

  1. 朝シャンは行わない。
    ⇒情報の出所は忘れましたが、朝は毛根が開いているらしいです。
    そこにシャンプーの成分が入り込み抜け毛の原因となることがあるらしいです。
    ・・・・真偽の程は不明です。
    私は朝シャンしてません。

  2. 洗いすぎは逆に毛が抜ける。
    ⇒シャンプーは2~3日に一度が好ましいという説があります。
    私は毎日洗ってます。

  3. 頭皮に優しいシャンプーを使う。
    ⇒だからと言って育毛になるとは思えません。
    しかし、少しでも抜け毛の予防をしたいなら、気休めでも育毛シャンプー、
    マイルドシャンプーを使いましょう。
    私が使っているシャンプーはこちら!頭皮に優しいといわれているシャンプーです。
    パックスナチュロンシャンプー
    パックスナチュロンシャンプー

    結局、シャンプーの種類、やり方で大幅に育毛になる人はほとんどいないと思います。上記、基本中の基本だけ、守って、あまり、神経質にならないことの方が大事かと思います。

   


本格的な育毛は、ロゲイン で!!

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/139-0861bb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。