<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
睡眠不足はハゲてしまうの???
睡眠とハゲは、どんな関係があるの???
そんな疑問にお答えします。

髪の毛は眠っている間に成長します。

昼間は、身体が活発に活動して、交感神経の働きが優位に働きます。
その為、末端の細小動脈を収縮させ、毛母細胞に栄養が届きにくくなっています。
その際、髪はほとんど成長しません。

逆に、睡眠中は身体の活動が低下して、副交感神経が優位に働きます。
末端の細小動脈が拡張して、毛母細胞に栄養が多く運ばれます。
その為、髪がよく成長します。

特に、午後10時から午前2時の時間帯に、深い眠りについているのことが、
好ましいと言われてます。
この時間帯は、成長ホルモンの分泌が大量に分泌され、育毛を促進します。

髪に大敵なストレスも睡眠と大きく関わっています。
ストレスに対抗する力を養うのも睡眠時間です。
睡眠時は、人が最もリラックスし、ストレスから解放される時間なのです。

良質な睡眠をとることで、社会等からのストレスに対抗する力を養います。
良質な睡眠は、規則正しい生活により得ることが出来ます。
毎日、同じ時間に寝る事が肝要です。

とはいうものの・・・・・・・無理が、ありますよね!
現在の社会人生活において、毎日、午後10時に寝るなんて・・・・。無理!!!

しかし、育毛のため、出来るだけ頑張りましょう、皆さん。

ここで、誰にでも出来る、睡眠の際、効果的なエクササイズをご紹介。

睡眠前に、首を上下、左右に動かしたり、グルグル回したりするのです。
睡眠時の頭皮への血行促進を更に促します。

心臓から首を通って頭皮に血液を送ります。
首の血液を循環させることにより、頭皮に血液を行きやすくします。
頭皮を軽くマッサージするのも効果的です。

あまり、神経質に考えずに、思いついたときにやってみましょう!



本格的な育毛の開始は、ロゲイン から!!!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/206-64c74949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。