<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食事と育毛。

食事は体を作る基礎中の基礎ですから、育毛と大きく関係していると思います。

果たして何を食べると育毛にいいのでしょうか?

ワカメ?コンブ?

これは迷信です。たしかに、ワカメやコンブにはヨードが多く含まれていることから、髪の毛のツヤを良くする効果はあるといえます。

又、ミネラルを多く含んでいることから、髪の成長の1要素であることは間違いありません。

しかし、ワカメ、コンブを食べていればいいかと言うと、そうではありません。

ワカメ、コンブから、黒々とした髪の毛を想像させることから、こういった迷信ができたのしょう。

では、何を食べれば???

髪の成分である良質なたんぱく質を摂取することが、重要とされています。

特に、豆腐や納豆に代表されるイソブラボンが、育毛に効果的であると最近の研究で分かってきました。

「来夢の効果」にも記載してあるとおり、唐辛子に代表されるカプサイシンと共に摂取すると、育毛効果があることが分かっております。

又、たんぱく質を代謝させるのにビタミンB6も重要です。

その他、ミネラル、鉄分、亜鉛、ビタミン群・・・・・等々。

結局、バランスの取れた食事が、一番だということになります。

特に、「和食」が見直されています。最近の薄毛の一因がは食生活の欧米化があるらしいです。

バランスの良い純和風の食事をすることが、育毛には一番良いとされています。

逆に、育毛に悪い食事とは何なんでしょうか?

髪の毛に悪いとされる食べものには、動物性の脂を多く含んだもの、甘いもの、刺激の強い香辛料、塩辛いもの、等だと言われてます。

育毛のためだけではなく、健康のために、バランスの取れた食事をしたものですね!

・・・・・・・私は実家暮らしなので、結構、バランスが取れています。



本格的な育毛の開始は、ロゲイン から!!!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/207-14439394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。