<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運動は健康にいいんですよね!!

当然、育毛にも効果があります。

育毛効果が期待できるのは、次の2点より。

■血行促進
■ストレス発散

血行促進はいうまでも無いですね!

髪の成長に必要な栄養素を血液によって運んでいるわけですから、血行促進は好ましいものであります。

運動により、血液の循環がよくなります。

ストレス発散もいうまでもないと思います。

育毛に大敵なストレスは、運動することにより、発散されます。

運動といっても、何もジムに通ってダンベルを上げろというわけではありません。

逆にそれでは、力(りき)むことにより、脱毛が促進されます。

ウォーキングや軽いジョギング等の有酸素運動が好ましいのです。

通勤時に一駅分歩いてみたり、エスカレーターを使わずに階段を使うこと程度でいいと思います。

出来れば、朝、少し早足で公園なんかを歩いてみるのが好ましいかと思います。

ところで、未確認ですが、発汗運動にはジヒドロテストステロン(DHT)=脱毛促進物質が低下するという話もあります。

発汗により、DHTの濃度を低下させる効果があるらしいのです。

私は、汗っかきですが・・・・・・ハゲです。

運動による発汗ででなきゃいけないのでしょうか?

これは、研究課題ですね!

いずれにしても、軽い運動は、是非、したいものですね!



本格的な育毛の開始は、ロゲイン から!!!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/208-351a4e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。