<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ノコギリヤシ」と「インディアンはハゲない理由」に迫る。

ノコギリヤシ(ソーパルメット)とは、アメリカ南東部に自生している
ヤシ科の植物です。

高さが低く、成長しても1~2m位にしかなりません。

名前の由来は葉がギザギザしてノコギリのように見える為です。

このノコギリヤシはアメリカインディアンの間では、古くから強壮剤として
重宝されていたそうです。

現在、アメリカではハーブとして一般的に利用されている植物です。

20世紀に入り、ヨーロッパで前立腺肥大の治療薬として研究され、現在、
ドイツ、フランス、イタリア等で医薬品として認められています。

まだ、医学的には証明はされていないのですが、ノコギリヤシエキスには
Ⅱ型の5αリダクターゼ酵素を阻害し、DHTへの変換を妨げる効果が
あると言われています。

育毛効果です。プロペシアと同等の効能ですね!

既にその効果に目をつけ、育毛剤や育毛シャンプーが販売されています。

リバイボゲンなどです。

しかも、このノコギリヤシ(ソーパルメット)を飲むことでの副作用はないのです。

プロペシアは精力減退とかありますよね!

それが、無いらしいのです。

ところで、冒頭に書きましたとおり、インディアンが強壮剤として飲んでいたそうです。

「インディアンは何故ハゲない?」なんて育毛シャンプーが売ってありますが、

あれは、効果は・・・・・・・・。

インディアンがハゲないのは、もしかしたら、このノコギリヤシを飲んでいる為では
ないでしょうか????

ふと、そんな風に思いました。ただ単にインディアンの遺伝子を持っているだけ、
かもしれませんが・・・・。

このノコギリヤシは、今、非常に興味のある成分です。

値段も安いので飲んでみようかと思ってます。

詳しく、色々調べていきます。

だって、5αリダクターゼに効いて、副作用がないというのは魅力ありますよね。

疑問なのが、同じ5αリダクターゼの阻害効果があるのに、
プロペシアは「精力減退」ノコギリヤシは「強壮剤」なのでしょうか?

・・・・それも調べなくては・・・・。



本格的な育毛の開始は、ロゲイン から!!!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



コメント
この記事へのコメント
なぜプロペシアだけが医薬品なの?
ヨーロッパではノコギリヤシは医薬品として認可している国もあるそうです。
日本では副作用が顕著なプロペシアだけが医薬品とは不思議ですね。
2008/12/13(土) 09:00:41 | アルトリーベ | #8AFjy.qQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/221-b72bf461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
リバイボゲンでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています
2007/12/02(日) 17:37:12 | ブログの口コミ、評判、いい商品!
プロペシアの使用をためらっていたときに、ハーブサプリメントの 《ノコギリヤシ=...
2008/04/16(水) 18:31:23 | ノコギリヤシで育毛実感
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。