<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
さてさて、薬事法改正(改悪)まで、もう少し・・・・・。


そろそろ、6月です。

以前、書きましたが、いよいよ6月1日より、薬事法改悪です。

簡単に言うと、

「薬を3分類して、副作用が強い薬は、ネットで買えなくなる。」

というもの。

つまり、育毛剤とかはネットで買えなくなるはず・・・・。

でも買えます。

通常、海外の育毛剤等の販売は「個人輸入」扱いだからです。

薬を売るのではなく、個人輸入の代行をしているという考え方です。

しかし・・・・厚生労働省は、これに対しても規制を強化しているのです。

下記は、アイドラッグストアの案内

**************************************************
■ロゲイン製品について(2008/10/31)

厚生労働省の通達により、ミノキシジルを含む製品の個人輸入

での輸入制限数が大幅に変更されました。 今後は、ロゲインの

ご購入は1ヶ月あたり上限1ボトルになるため、箱単位でのご購

入はできません。(箱から出して、ボトル、発送になります)。

迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。
***************************************************

こんな感じです。

これの影響は、まとめ買いが出来なくなって、手数料、送料が増えます。

結果として、今までよりも、かなり割高になりました。


全くやってらんねーよな。

あとは、円高還元を期待するところ。

でも、やっぱり、手放せない ロゲイン !!!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。



コメント
この記事へのコメント
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
iccObfJl
2009/05/17(日) 23:41:27 | hikaku | #cJuqLt0I[ 編集]
ホント、「薬事法改悪」ですね!!
余計なことしないでほしいんですけどね^^;
2009/05/28(木) 21:43:55 | スカD | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/285-991ce1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック