<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
今日は、自毛植毛のレポートはお休みして、「育毛剤のガイドライン」に関して一言。

今日、ニュースを見ていて、びっくりしました。
育毛剤や植毛など、薄毛の治療法に初のガイドラインが発表されるとのことです。
まだ、一般の方への発表ではないそうなのですが、今月下旬にも、正式にお披露目が
あるそうです。

まだ、はっきりしたことは書けませんが、市販されている育毛剤や育毛治療をその効果
ごとに5段階にランク分けているようです。

ですから、市販されている育毛剤、経口薬、そして植毛などをガイドラインに沿ってラ
ンキングされています。

日本で脱毛や薄毛で悩んでいる人は、およそ1,300万人だそうです。
国民生活センターで調べたところによると、育毛剤などのトラブルの相談件数は、
この10年でおよそ2倍になっていてそうです。

そんなことを背景にしてか、日本初のガイドラインが制定されました。

ただ、「効果だけを基準にしているのか?」副「作用とかを考慮しているのか?」、また、
「リーブ21とかの胡散臭い育毛業者のランキングがあるのか?」などなど気になることは
盛りだくさんですが、まだ私の情報が不足していて分かっていません。
(私の勉強不足かもしれませんが・・・・)
分かり次第、ブログにUPします。

ちなみに私が愛用している「ロゲイン」は、「強く勧められる」Aランクに分類されるようです。

やはり!!といった感じです。



日本皮膚科学会Aランク、ロゲイン
======================================================================

トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/316-23b4aee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック