<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
先日のブログで、「そろそろアボダード(ディタステライド)にしよう!」との記事を書きましたが、今、少し悩んでいます。
(アボダードに関する詳しい説明はこちら)

あれから、いろいろ調べてみました。

やはりどの文献にも、5αリダクターゼのⅠ型、Ⅱ型両方を阻害する為、プロぺシアより明らかに効果があるとは書いてあります。

ただ、そうなると気になるのが、副作用です。

やはり、この手の薬につきものの「性欲減退」が主な副作用です。

効果もプロぺシア以上なので、副作用もプロぺシア以上とのこと。

私は以前、プロぺシアを飲み始めたころ、性欲が減退して困ったことがありました。
副作用もプロぺシア以上だとすると、このアドダードはまずいかな・・・・」などと思っています。


また、使用を中止するとかなりのリバウンドがあるとの話もあります。

使い始めた時よりも抜けてしまうとのことです。

なので、一度、使い始めたら、その後永久に使用していかなければならないことになります。
それも使用をためらう理由の1つです。


あと、よく調べてみたら、ステロイド系の経口剤でした。

それも気になります。

薬局で売っている「痒み止めの塗り薬」なども、ステロイドが含まれているかいないかで扱いが違ってきます。

ステロイドはある意味「激薬」です。

そう考えると少し飲むのには抵抗があります。


これらを総合的に考えると、「アボダードは、なし!!」かな。
という結論になりました。


でも、アボダードに変わる薬を探さなきゃならないので、いろいろ調べてみたところ、気になるのがノコギリヤシ
これは、なかなか良さそうです!!!!!

今現在、「ノコギリヤシ」に関して、勉強中です。
勉強結果は、近々ブログにUPします。



本格的な育毛開始は、ロゲイン から!!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/350-7ab0212f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック