<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回に引き続き、「 ミノキシジル の発毛作用について」 の研究論文の解説です。


あと少しで全ての分析が終了します。
しかし、難しくて、分かったような分からないような感じです。

最後まで終わったら、改めて最初から整理をしていきたいと思っています。

まずは、あと数回、残りの文献の研究をしていきます。



(3)血流改善作用

ミノキシジルは血管平滑筋の細胞膜にある「SUR」 に結合して、KATP を開き、血管を拡張させます。

毛包は籠状の血管に囲まれ、また毛乳頭には血管が入り込んでいるので、理論的にはミノキシジルに毛組織血管の拡張による血流改善効果が期待されます。

もし、仮にそうであるならば、そのことで毛組織の栄養状態を改善し、発毛を促すと推定することができます。

これに関連してミノキシジルが毛包血管のfenestration(窓開放) を増加させるという報告もあります。

しかし、皮膚の血流を増加させる事は知られていますが、毛組織において血流を増加させるかは、未だ実験で証明されてはいません。

ミノキシジルの毛成長作用は試験管の中での毛組織器官培養試験でも発現しますので、血流を介さない毛組織に直接的に作用するものが存在することは確かで、むしろ、こちらの方が、血流改善作用より重要であろうと考えられます。




ミノキシジルタブレット は、現時点で、最強の育毛剤と言われています。

ミノキシジルの最安値は、こちらから!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/368-f7312864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。