<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回も「ミノキシジルの発毛作用について」の著書の論文「毛髪再生とアンチエイジング」を必要に応じて注釈を交えながら記載しています。



(前回より続く)

(2)男性型脱毛モデルを使う方法
ベニガオザルを使う方法が唯一実験方法として確立している。

薬物の投与開始を発症前か発症後かにすることによって、予防、治療のどちらの効果をみるか選択できる。

いずれにしても矮小化した毛包に対する効果を見ることができるのが特徴である。

いままでこのモデルで効果を示したのは、ミノキシジルなどのATP感受性Kチャネル開放剤と抗男性ホルモンのみである。

現在、このサルの入手が難しく例数にどうしても制限が生じることと、経費、時間、手間がかかるのが問題である。

以上をまとめると、ヒトでの確実な効果を予測出来るのは、

①マウスなどの正常動物における成長期投与実験で正常毛以上に毛伸長を示す場合

②同じく正常動物の皮膚を強く剃り毛するなど、充分に刺激する条件での休止期投与実験でミノキシジルと同等以上の効果を示す場合

③男性型脱毛モデルのベニガオザルで矮小化毛包の改善を示す場合

ということになる。



※ATP感受性Kチャネル
細胞内の代謝状態と細胞膜の興奮性を結びつけている回路のこと

(次回へつづく)



ミノキシジルタブレット は、現時点で、最強の育毛剤と言われています。

ミノキシジルの最安値は、こちらから!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/390-6675516c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。