<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
ミノタブ服用日記と並行して「毛髪再生とアンチエイジング」という論文を医学的に難解な単語などに注釈を加え勉強してきましたが、ついに今回が最終回です。

やはり、この著者は、毛髪再生において「ミノキシジルタブレット」 が最も効果的であると考えています。


(前回より続く)

おわりに

脱毛のアンチエイジングとミノキシジルについて述べたが、現在、医療用医薬品として使われているⅡ型5α-還元酵素阻害薬のフィナステリドなどを含めても、男性型脱毛が根絶されたとはまだまだいえない状況にある。

しかし、脱毛に関わる遺伝子やシグナル因子の実態が明らかになってきたので、将来はこれをもとにした分子標的薬※など新しい医薬品の出現が期待される。

また、毛髪のアンチエイジングとしては、白髪(しらが)も同様に重要な対象である。最近、毛包メラノサイト※の幹細胞が同定されるなどの進歩によって、これに関しても医薬品開発の道が拓けてきたといえる。


分子標的薬毛包メラノサイト
体内の特定の分子を狙い撃ちしてその機能を抑えることにより病気を治療する治療法。

※毛包メラノサイト
毛包内にあるメラニン細胞。紫外線から細胞を保護する。色素を有しており毛や皮膚を黒くする。

(おわり)
以上で、毛髪再生とアンチエイジングの解説を終わりにしたいと思います。
医学用語がかなり難しく、完全には理解が出来ませんでしたが、「ミノキジル」は今のことろ、毛髪再生には最強だということが良く分かりました。



ミノキシジルタブレット の詳しい商品説明は、こちらから!

ミノキシジルの最安値は、こちらから!
======================================================================

トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/402-578ad669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック