<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀座の有名な天ぷら屋「ハゲ天」・・・。

行ったことはありませんが、あまり好きな天ぷら屋ではありません。

「ハゲ」で調べ物をしていると、たまに出没して鬱陶しいですし、会社で話題に出たりすると、なんとなく私の髪を見て変な空気が漂います・・・・(苦笑)


こんな、鬱陶しい名前の由来は何なんでしょうか?
少し調べてみました。


初代ハゲ天の店主、渡辺徳之治氏が、若ハゲだったことによるものだそうです。

ある意味予想通り?の展開です。


しかし、私も若ハゲですが、「ハゲ天」などと呼ばれたら、凄く嫌ですね・・・。

初代はどうだったんでしょうか?


調べてみると、やはり、「ハゲ」とても嫌でそれを屋号の一部にするなどとは、全く考えていなかったようです。
とても嫌だったとのこと。


しかし、銀座に店を持つ段になり、その際の協力者が「銀座では、商売が厳しいので『ハゲ天』を売物にする位の勇気がなくてはいけない」と言われ、やっと決心したらしいです。

最初は、「ハゲ天・多か良」と「ハゲ天」小さめにしていたらしいのですが、このインパクトのある名前の効果もあり、商売はものすごく順調に行ったので、「ハゲ天」をメインにした名前に変更したそうです。


いいお話かもしれませんが、「ハゲ」っていう言葉が、がインパクトがあるっていうことが、とても残念です。

できれば、そっとしてほしいです。



ハゲ天のおやじさんも、ミノキシジルタブレット を飲めば、「フサ天」だったかもしれません。
======================================================================

トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/430-1bb97b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。