<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。

ミノキシジルタブレット と フィンペシアの服用を継続、状況を報告中です!!!!!

フィンペシア(プロペシアのジェネリック)服用後、悪化の一途をたどっている気がしていますが、これは、初期脱毛ではないかと淡い期待をもって、いろいろ調べてみました。


・発売元のMSD(旧社名:万有製薬)では、初期脱毛の存在はみとめていない。
・実際には、初期脱毛と思われる服用初期の脱毛を経験している人は多い。
・理論的には、脱毛予防であるプロペシアでは、初期脱毛は生じないはず。
・初期脱毛を経験している人は、3週間から2カ月の間で症状が出ている。
・プロペシアの効果は、個人差があり、3ヶ月~6ヶ月後程度かかると言われている。


・・・・・私の脱毛は、3ヶ月続いているので、もはや初期脱毛ではない感じです。
経過期間から見て、フィンペシア(フィナステリド)の効果がそろそろ出てもおかしくない時期です。

私には効果がないのか?
それより、なぜ薄くなっているのか・・。

と考えると、初期脱毛しかありえない気がするのですが・・・・。

それ以外に考えられるとすると、先日ブログでも記載した「ミノキシジルタブレットへの耐性」です。

もちろん、薬の効き目には、かなり個人差があると言われていますので、初期脱毛の影響の継続や効果が発現するタイミングなどが私は、人と違うと言うことも考えられます。

フィナの初期脱毛か・・・

ミノタブへの耐性か?

・・・・・・・・・秋だからか?

もう少し様子を見ます。


ちなみに現在の頭髪の状況は、こちら↓↓↓
ミノキシジルタブレット20121108

うーーん。



ミノキシジルタブレット の詳しい商品説明。
======================================================================

トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/476-0d9a5f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック