<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
=== 育毛効果・副作用リスト ===

数々ある育毛剤や育毛グッズに関して、その効果や副作用を整理してご紹介しています。
育毛剤を選びに悩ん時に、事典がわりにご活用出来ます。
比較してご覧になれば、自分に合う育毛剤・育毛グッズが見つかるかもしれません。
               
【 パルテノライド(ナツシロギク) 】
項     目   内       容
パルテノライド
とは

パルテノライドとは、キク科の植物の一種ナツシロギク(夏白菊)の葉に含まれる成分のことで、欧米では古くから偏頭痛や発熱・めまい・リウマチ性関節炎に効果があるハーブとして愛用されていました。
別名フィーバフューともいいます。

もともとは、乳がんの転移を抑制する効果やリウマチの炎症を抑える効果が確認されていましたが、その臨床実験中、服用者の毛の薄い頭部から産毛が生えたとの報告が相次ぎ、育毛効果があることが分かりました。

日本では、週刊現代の記事や朝日新聞の記事で、話題になり、今、育毛界では、注目の成分の1つです。

商  品  名 フィーバフュー(ナツシロギク) 90粒
画     像 GLART フィーバフュー(ナツシロギク) 90粒
発  売  元 株式会社GLART (神奈川県大和市下草柳1570)
価     格 2,000円)
有 効 成 分
  • パルテノライド

未だ研究段階のため、はっきりとした有効成分は特定できていないようですが、弱った毛母細胞を活性化させるか再生させる力がパルテノライドにはあると推測されています。

副  作  用

今のところ副作用に関する報告はないようです。

発売元コメント

「GLART フィーバフュー(ナツシロギク) 90粒」は、フィーバーフュー(ナツシロギク)にマグネシウムをプラスした粒状タイプのサプリメントです。

1日の摂取目安量あたり、パセノライドを300μg含有しています。

リラックスできるりんごフレーバーで、食べやすい味に仕上げてありますので、噛んでお召し上がりいただくこともできます

個人的評価

2007年当時、「効果は1カ月で現れる!!」「被験者100%に効果発現!!」などと大いに話題になりましたが、その後、ブームが沈静化したところをみると、パルテノライドには、育毛界に大変革を引き起こす劇的な効果はないようです。

ただし、逆に未だにすたれずに話題になるところからすると、ある程度の効果は期待できるようです。

私も副作用が無いという話ですので、他の育毛剤で効果が無かった場合には、使用してみたいサプリメントのひとつです。

ラ  ン  ク   ( 5段階評価 [ 私見効果のランク ] )

期待を込めて・・・

その他 情報ナツシロギクに関する過去ブログ



======================================================================

トップページには、発毛・育毛【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/578-fb139320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。