<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。

もし、今、ハゲを治すのに 最も有効な方法を3つ教えてくださいと言われたら・・・・・、

   1.ミノキシジルタブレット
   2.デュタステリド
   3.自毛植毛


ただ、これら3つのハゲ対策には、ネット上で、副作用や後遺症など色々な噂が飛び交っています。

そのため、初めて挑戦しようしようとしている人や、あまり発毛・育毛に詳しくない人にとっては、質問だらけだと思います。

また、この育毛対策には、ネット上で様々な噂が飛び交っていますので、何を信じたらいいのか不安な方もいるかもしれません。

そんなわけで、今回、この3つに関するQAを整理してまとめてみました。

今まで、私自身が聞かれたことなどを、私が体験談を中心に回答をしていきたいと思います。


まずは、ミノキシジルタブレットからです。
ミノキシジルタブレットの詳しい商品説明はこちら。



Q1.ミノキシジルタブレットって何ですか?

 ミノキシジルタブレットとは、ミノキシジルを主成分とした発毛効果が高い飲み薬です。

アメリカのアップジョン社(現在のファイザー)が、1960年代に創製した降圧剤です。しかしながら、服用者の体毛が濃くなるといった副作用が発現したため、発毛剤として使用されるようになりました。

世界では育毛発毛の「飲み薬」として使用されていますが、日本では認可されていません。

日本皮膚科学会の効果判定でも、ミノキシジルが含有している薬は、その効果がAランクに認定されている数少ない育毛剤です。

Q2.ミノキシジルタブレットは、本当に発毛に効果があるのですか?

 はい、あります。ミノキシジルは、数少ないハゲに効果がある薬です。その効果は、私を含めネット上でもたくさん掲載されています。

Q3.ミノキシジルは、誰にでも効果があるのですか?

 原因が男性型脱毛症であれば、多くの人に効果があります。しかし、その効果が、100%出る人と30%しか出ない人とがいます。
また副作用の出方も個人差があります。その為、効果があるのだけれど、副作用に耐えられないために断念する人もいます。
効果は高いですが、個人差があります。

Q4.ミノキシジルタブレットには、どんな副作用があるのですか?

 体毛が濃くなる、頭皮のかゆみ、アレルギー炎症、発疹、かぶれ、ふけ症、頭痛、全身の発汗、むくみ、日中の眠気、性欲減退、めまい、筋肉の痛み、体重の増加、胸の痛み、動悸、不整脈(心拍数上昇)、低血圧など。

効果が強い分、副作用も強いと言われています。

この中で、私が経験した副作用は、日中の眠気、体毛が濃くなる、筋肉の痛みです。

服用当初、日中の眠気は、大変でした。今まで仕事中、居眠りなどしたことがなかったのですが、ミノタブを飲み始めたばかりのころ、日中必ず猛烈な眠気が襲ってきました。ウトウトして30分くらいは仕事にならなかった記憶があります。車の運転などはしない方が無難です。

体毛は明らかに濃くなりました。私の場合は、腕の毛と顔の毛が濃くなりました。顔の毛は、3日に一度は剃らないと、うっすら、産毛が生えた感じになります。

筋肉の痛みは、右足のふくらはぎです。常に張った感じで、長時間座っていた後に階段を降りる時など、筋肉を使っていない状態の後、負荷をかけるとピーンとした痛みを感じます。とは言っても走ったり泳いだりしても支障はありません。

Q5.ミノキシジルタブレットは何故、発毛に効果があるのですか?

 毛成長のメカニズムについては、血管拡張による血流の増加に伴う毛乳頭細胞や毛母細胞の活性化と説明されていますが、実は詳細は未だ分かっていません。

Q6.ミノキシジルタブレットの成分を教えてください。

 主成分は、ミノキシジルです。

Q7.ミノキシジルタブレットは幾ら位で購入できるのですか?

 100錠で3,000円くらいです。

Q8.ミノキシジルタブレットは、日本以外では、医薬品として認可されているのですか?

 アメリカは認可されています。それ以外の国に関しては、現在調査中です。

Q9.ミノキシジルタブレットは、女性にも効果があるのですか?

 効果があると言われています。但し、妊娠、授乳期は避けなければなりません。しかしながら、これも症例が少ないと言わざるを得ません。それなりの覚悟が必要だと思います。

Q10.ミノキシジルタブレットは、未成年でも使用できますか?

 説明書には、12歳以上は5mg、12歳未満はkg当たり0.2mgとの記載があるので未成年でも服用は可能のようです。ただし、この記載はあくまでも降圧剤としての用法です。発毛としては、未知数です。ご注意ください。

   

そんなミノキシジルタブレットが購入できるサイトを調べてみました。



ミノキシジル 10mg価格徹底比較
ショップ名 商品名称 メーカー 価格 送料
オオサカ堂 Noxidil Forte TO Med Co.,Ltd 2,735円 無料
アイドラッグストアー Noxidil Forte TO ファーマ社 3,200円 無料
くろぐろ本舗 Noxidil Forte Tablets TO CHEMICALS LTD 5,500円 無料
ビック!オフ Noxidil Forte TO Med Co.,Ltd 4,200円 無料
JISA Noxidil Forte Tablets TO Med Co.,Ltd 2,942円 無料

※対象ショップは、「ミノキシジルタブレット」で検索した際の上位サイトです。

※商品の値段は、日々変わります。安いうちのご購入下さい。



ミノキシジルタブレット は、現時点で、最強の育毛剤と言われています。

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu

育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/650-a768075d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック