<体験記>ハゲが治ってきたかも!

もうダマされない育毛剤の選び方、後悔しない自毛植毛の病院などをご紹介。ミノキシジルタブレットやデュタステリドも服用継続中。効果が出ています。たまにスーパーミリオンヘアも使ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リアップ5Xについて考えてみました。

今まで発毛・育毛に関して、20年以上研究をしてきましたが、現在において医学的に育毛効果が認められているのは、フィナステリド(含むデュタステリド)とミノキシジルだけです。

簡単に整理すると・・・・・
フィナステリド ⇒ プロペシア、デュタス、フィンペシア など
ミノキシジル ⇒ ミノキシジルタブレット、ロゲイン、リアップ5X など
・・・・・ということになります。 

逆からいうと、育毛・発毛に本気で取り組みたいと思っているのであれば、上記の商品を使用する必要があります。
 

まず、フィナステリドですが、これは飲む育毛剤で、有名なのがMDS㈱(旧:万有製薬㈱)のプロペシアです。
これは、5αリダクターゼという男性ホルモンを抜け毛物質に変える作用を抑制します。

薬局で買うことはできず、AGA指定の病院に行き、血液検査を行い、異常が無ければ処方してくれます。

値段は、正規価格で一万円以上しますが、私は、以前いろいろ病院を変えて値段を調べましたが、その当時の最安値は、7,000円でした。値段がどこの病院でも一緒ではないので、継続的に服用する場合は、かなりの金額の違いになりますので、お近くの病院を調べてみると良いと思います。

もちろん副作用はあります。肝臓への負担が大きいのと、性欲が人によってはかなり減退します。
私は結構性欲が強いほうなのですが、プロペシアを服用している最中は、かなり性欲が減退しました。


もう1つ、育毛成分であるミノキシジルは、実はその発毛作用が良くわかっていません。

ミノキシジルは、もともとは降圧剤で血圧を下げる薬でした。しかし服用している人の多くが多毛の副作用が発現したため、育毛剤として売り出されることになりました。

このミノキシジルを含んだ医薬品として有名なのが、「ミノキシジルタブレット」、「ロゲイン」、「リアップ5X」です。

ミノキシジルタブレット(以下ミノタブ)は、降圧剤同様、飲む薬になります。体内に入れるため、やはり副作用が大きいと言われています。私も服用当時は、極度の眠気(慣れるまでは凄い眠気です)、筋肉の痛み(ふくらはぎが痛かったです)などがありました。

育毛初心者の方は、避けた方がいいかもしれません。

リアップ5Xは、ミノキシジルを頭皮に塗る育毛剤です。日本のメーカーの大正製薬が発売しています。
もちろん、飲むミノタブより、効果は大きくは出ませんが、一般にサイトで誇大広告と共に販売されている育毛剤より圧倒的に効果があります。副作用も大抵の一般男性なら問題ないと考えられています(ゼロではありません。)

育毛初心者であれば、リアップ5Xから使い始めるのが良いかと思います。
但し、問題なのが購入しづらいことと、値段が高いこと事です。

薬事法の関係で、amazonなどの通販では売っていませんし、薬局やドラッグストアでも薬剤師がいないと販売してくれない状態です。

また、価格は割引されて、7,500円前後です。これで、1ヶ月間の使用量になります。
(これを高いと見るか、安いと見るかで、あなたの人生は変わるかもしれません)

しかし、どうしても、「高い!・・・!」という人がいたら、同様の効果のロゲインがお勧めです。

ロゲイン5% は、リアップ5X同様、ミノキシジルを含んだ塗る薬ですが、アメリカのファイザー社の製品になります。
おそらく世界で最も売れている育毛剤だと思われます。

このロゲインは、の価格は、1ヶ月間の使用量60mlが、2,500円になります。(2本セットでの購入時)
個人輸入代行業者での購入となります。

もし、育毛を継続するのであれば、値段は大切です。



リアップと同等の成分を含んでいて、値段もリーズナブル。 ロゲイン の詳細はこちら。

======================================================================

トップページには、発毛・育毛 【超】 大辞典 menu
育毛剤、育毛シャンプー、自毛植毛、スーパーミリオンヘアー・・・などなど、育毛に関する情報が【超】満載です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkken1014.blog77.fc2.com/tb.php/651-9a0b7939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。